natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

インフルエンザと児童館

今日はお休みを頂いて息子のインフルエンザの予防接種へ。
10時15分の予約。
予約しているものの、どうせ待たされるんだろうなと思い、1日お休み。

予防接種と普通の診療が一緒の病院だったので、できるだけ滞在時間は短くしたい。
ギリギリに向かいました。
初診なのでカルテ作りとかあり、多少時間取られましたが、すぐ呼ばれました。
聴診器あてて、お口の中を見て・・・っていつもの手順ですが、超簡単。
賛否両論ある病院と聞いたけど、なるほどって感じ。
いつもの病院はとっても丁寧に診て頂いてるのでちょっと衝撃的でした。
聴診器とか一箇所しかあてないし・・・。

月に3回健康診断がある息子はもう慣れっこのようで、きょとんとしながらも
泣くこともなく、あっという間にブスっと注射針が。
泣かずに終了ー!!すごいすごい、注射が嫌いなママには眩しかったです(笑)。
保育園の先生にも「○○くんは痛みに強い」と言われてましたが、本当にそう。
泣かれること覚悟していた注射嫌いなママには本当に眩しかったです(笑)。
病院の滞在時間は15分ほど。これは本当に助かりました☆

帰宅も早かったので、一緒にお掃除したり(掃除機を手伝いたがります)、
一緒に遊んで、ご飯を食べてお昼寝。
お昼寝のあとは近所のママ友さんと児童館へ。

1年ぶりくらいの児童館。
最初は見慣れない場所にたくさんの子どもがいて、私のそばを離れようとせず。
こんな一面もあるのね、とちょっと意外でした。
パトカーのおもちゃを持ってきてくれた優しいお兄ちゃん。
それくらいから少しずつ遊ぶようになり、だけど私の近くに常にいました。
なんだかこういうの新鮮でした。

児童館だとママ友さんともたくさんおしゃべりができました。
今の時期、公園だとほとんど会話できなそうです。
児童館、もっともっと使っておくべきだったなあとちょっと後悔。
おもちゃも保育園と同じようなおもちゃが揃ってるし、
保育参観のようで楽しかったです☆





そのあと近くのフリースペースに移動すると、保育園が一緒のお友達が。
いつもお迎えにいらっしゃるおばあちゃまと親しくさせて頂いているので
お声をかけてちょっと立ち話。
その間、ベビーカーに乗っていた息子に近づいて来たお友達(女の子)。
手を差し出して二人で握手☆

カワイイ☆

もしかしてガールフレンド(笑)???

こんな光景初めて見たのでビックリでしたが、微笑ましい姿に感動☆
ふたりともニコニコ顔なんです!これまたビックリ!!
今日保育園で会えなかったから嬉しかったのかな?
すごくお兄ちゃんになったなあと思った瞬間でした。

母子家庭とはいえ、今日は3食きちんと息子のご飯を作って食べさせたし、
今日はとっても充実していた1日でした。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-16 23:18 | 1歳3ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧