natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

インフル一段落!?

無事この1週間を乗り切りました。
インフル発症もせず、健康でいてくれた息子に感謝☆

今日の新聞で5歳の男の子がインフルでお亡くなりになられたと知りました。
既往症はなかったとのこと。
やっぱりとってもとっても怖いです。
息子に限らず自分だって怖いです。
お亡くなりになられた男の子のご冥福をお祈りいたします。

お陰様で我が保育園のインフル大流行は峠を越えたようです。
昨日から今日にかけての新たな感染者はゼロ。
既にインフルから帰還した園児さんもいらっしゃるとか。
ラッキーなことにここで連休に入りますから、週明けは少し安心できます。

園の出入りではマスクを着用、玄関でアルコール消毒してました。
夫も朝の預け入れに来ようとしたことがありましたが、リスクは2人で負う
べきではないと阻止したりもしました。
マスクを忘れた時はコンビニで購入して園に出入りしていました。
それも今週いっぱいで大丈夫かな。

もちろんこれで終わるわけではなく、まだまだ感染の危険はあるわけで。
でも、私の上司感染のことといい、かなり身近なところからの感染での
ビクビクは少しおさまるので嬉しいです。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-09 21:54 | 1歳3ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧