natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

ハプニング続き

毎日バタバタした生活をしているせいか、ここのところハプニング続き。

火曜日の朝は携帯をトイレにドボン。
慌てて引き上げ、すぐに電池パックを取り外して水を拭き取り、
ドライヤーの風をしばらくあてて乾燥させました。

携帯番号、メールアドレスなど全く控えてなくてちょっと青ざめました。
携帯が駄目になっちゃったら連絡が取れなくなっちゃう人がいる・・・。
その場合はそこまでのおつきあいってことでしょうが。
でも、やっぱりそれでは困る人がたくさんいる・・・と不安に。

引っ越したら固定電話がそのまま使えず(番号が変わるのだとか・・・)
いまは携帯のみの生活なので携帯が使えないのは困ります。
会社に出社するなり、すぐに最寄りのショップを検索。
ラッキーなことに隣の隣のビルにありました!

すぐに水没した携帯を持参して相談。
店員さんに見て頂きましたが、水没の割にはすごく綺麗な状態とのこと。
もしかしたらいけるかも、と。
データの移し替えは難なくOKでした。
が、安心サポート保健にも加入していたので、修理に出すことに。

今日ショップの方から電話があり、メーカーに出したけど水に濡れた形跡は
全くない、とのことでした。
「ドボン」と入ったのにすごい、奇跡的(笑)。
適切な処理が行われていた、ということでしょうか?
運が良かったです。

そして今日。
台風が去った後だったので、保育園から駅までは自転車で。
帰り道に自転車の鍵を探すも、ない!!
どこかに落としたか、鍵をかけ忘れたか・・・。
落としたとしたら見つけられないし、かけけ忘れたとしたら駅前だからアウト!?

祈るような気持ちで自転車置き場に行くと、ありました!
しかも鍵がかけっぱなし(笑)。
これまたラッキーでした☆


保育園インフル7日目。
3歳児1名、4歳児16名、5歳児6名。
少しは勢力治まったかな、
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-08 23:15 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧