natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

保育園インフルその後

金曜日に3人発症が確認された新型インフルエンザ。
土曜日に予定されていた運動会は中止となり、
可能な限り月曜日、火曜日は登園を自粛して頂きたいとの要請。

ちょっと前から風邪をひいている息子。
今日は私がお休みできたので、大事を取って登園自粛しました。

朝お休みの連絡を入れた時に確認したところ、
金曜日3人だったインフル園児が、12名にまで拡大。
一気に4倍、園児の1割くらいです。ビックリ!!!
やっぱり保育園含む学校関係は大流行しちゃうのですね。

幸いなことに、インフル園児が出たのは4歳、5歳クラスのみとのこと。
小さい子のクラスにはまだその余波はきていません。
時間の問題かもしれませんが・・・。

夕方電話してみたら更に患者数が増えていました。
4歳児クラスがとにかくすごい!

明日は、明日の朝の様子次第で考えようと思います。
とにかく怖いです。

しかし、元気有り余るわんぱく坊やと1日一緒にいるって大変。
ひとりで1日中見るのは本当にしんどいです。
特に息子にまだ引越の影響があるのでヘトヘトです。
そんなときに来週から夫が10日以上の海外出張へ出かけます。
朝4時半起きで10日間母子家庭・・・考えただけで恐ろしいです(涙)。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-05 22:19
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧