natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

大号泣1時間強・・・

おととい保育園から呼び出しがありました。
熱はないけど(36.8度)ちょっと元気がないので早めにお迎え来れますか、と。
前日の夜に発熱していたので、大事をとってのことでした。
その日はやはり体調が悪いのか帰宅してからグズグズしていました。

お風呂タイムになるちょっと前から突然号泣し始めた息子。
お風呂の準備がまだだったので「ちょっと待っててね」と離れるも
しがみついてきて大号泣。こんなの初めてです。
お風呂に入っても大号泣。自分の体を洗うことすら出来ません。
自分はまた改めてお風呂に入ることにして息子を洗おうとしても離れない。
やっとのことで洗って、温めて、お風呂を出るも泣きっぱなし。
ご近所さんに通報されちゃうのではないかとヒヤヒヤするほど。

やっとのことでパジャマに着替えさせ、大号泣する中、どうにか麦茶を与え、
「ミルク飲もうね」と言いながら抱っこしてミルクを作り、
やっとやっと落ち着いたところにパパ帰宅。
(早退したので早帰宅を要請していたので)

するとやっとやっと落ち着いた息子が大号泣アゲイン・・・。
私の努力、すべてパーです。
抱っこするとのけぞって嫌がるのでおろすと更に泣く状態。
また抱っこするも暴れて暴れて・・・何をお望みなのか全くわかりません。
パパが抱っこすると「ママー!」と言わんばかりに私に手を伸ばし、
ママが抱っこすると「パパー!」と言わんばかりにパパに手を伸ばすし、
まったくわかりません。

パパには姿を消してもらい、抱っこして、飾ってあった息子の写真で気を引き、
ようやく泣き止んでくれた息子。
それからやっとやっとミルクをあげたら疲れたのか寝ちゃいました。

ここまで1時間強。
泣きっぱなし。大号泣でした。
一体なんだったんだろう?
後追いもせずにこれまできたのに、引越の影響なのかな。

今までは本当に常に息子に近い場所にいられたけど、
今は洗濯取り込むにも隣の部屋に姿を消さないとだし、
息子の視界から消えることが多々あるのは事実です。
それで不安になっちゃってるのかもしれません。

昨日は朝起きたら声がガラガラ。
昨日は大事を取って保育園をお休みしましたが、お昼寝のあと号泣アゲイン。
「大号泣」とまでいかず「号泣」レベルでしたが、前日のことがあったので
なだめるのに必死でした。
10分でなんとかおさまりましたが(やっとやっとおやつで)
何度か同じような状況になりかけ、その都度ヒヤヒヤでした。

今朝もパパが出かける時に始まり、まるで保育園に入園した頃のようでした。
帰宅後はベッタリ過ごしたのでなんとか回避しましたが、号泣アンテナを
ピンと張りつめていたのでママはクタクタです。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-10-01 22:11 | 1歳2ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧