人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

さすがに3日連続は・・・


今日お迎えに行くと、息子のお顔に・・・絆創膏が。
公園でコンクリートにぶつけたとのこと。
何かにつまづいたりしたわけではないけど転んでぶつけたんだとか。
あごを打って擦りむいた様子。

私の心の中。
またですか・・・。

確かに運動が活発な息子ではありますが、そんなにケガするもの??
先週から3日連続です(涙)。

木曜日はお友達に引っ掻かれお顔に傷。
結構ガリッと引っ掻かれ、いまだに痕が残ってます。
金曜日は棚の奥にあるおもちゃを取りたくて棚に鼻をぶつけたとか。
そして今日、転んであごに擦り傷。

すべてお顔です(涙)。
いくら男の子とはいえ、こうも顔ばかりケガされると母心も複雑です。

どれも仕方のないケガかもしれないけど、
でもやっぱりそう納得させるのは苦労します。
大怪我でないだけ良かったと思わなきゃいけないのかもしれませんが、
でもやっぱり何もないのが一番。

自宅ではケガさせたことありません。
そんなに過保護にしてなくとも。
やっぱり1対1の自宅と、1(先生)対3(児童)の保育園の差??

今日の連絡カードにはケガ後の様子をチクチクと書いちゃいました。
今日の傷は本当に痛々しくて、それが原因かどうかはわからないけど
泣いてることが多く、泣くとヨダレが出て更に傷が悪化してるし・・・。
こっちまで泣きたくなっちゃいました。

うちの息子は活発なので、この先もこんなことの繰り返しかもしれません。
母としても段々鍛えられていくのかな。
とはいえ、やはり何事もなく、元気にいられるのが一番です。

信用出来る保育園だと思うのですが、さすがに3日連続は・・・。
明日は痛い思いをせずに楽しい保育園ライフになりますように☆
by maruhaban74 | 2009-09-28 21:33 | 1歳2ヶ月
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧