natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

あたらしいおうち

息子にとってもあたらしいおうち。
少しずつではありますが、ようやく慣れてきたようです。

前のおうち・・・息子にとっては生まれて初めて暮らしたおうち。
(里帰りしているので正確には違いますが・・・)
まだわからないので突然お別れすることになり、ちょっと可哀想だなと。
とっても狭いおうちだったけど、ケガすることなく元気に遊び回ってたおうち。
朝家を出て、帰るおうちは別の家でしたから、戸惑ったかな。
何度も訪れてはいたけど、やっぱりそれまでとは違いますからね。

キョトンとしていました。
お風呂も入る時に入り口で立ち止まっちゃったり、
夜寝る時は泣いてしまったり・・・知らない場所で不安なんでしょうね。
そんな日が何日か続き、ようやく今日はいつも通りに寝つきました。
ママはちょっと安心しました。

今まではリビングでしか歩かせてなかったのですが、
いまはキッチン以外は全て歩かせています。
恐らく今までの4倍くらいでしょうか(笑)?
廊下を歩いてこっちいくとお風呂、とかわかっているようです。
リビングからゲートを抱いて廊下に出してあげるととっても嬉しそう☆

大人のベットからも上手に降ります。
自分の胸の高さくらいあるのに。
きちんと教えればできるのですね。
危ない、危ないでなく、ちゃんと目を配りながら色々させてあげよう。

腰窓から外の車を見るのが大好きです。
お陰で窓は息子の手あかが・・・(笑)。
きっとパパがキレイにお掃除してくれるでしょう。
これをやり始めたのはパパなので責任とってもらいます(笑)。

あたらしいおうちでもたくさん想い出作っていこうね。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-23 20:34 | 1歳2ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧