natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

新生活スタート!

新生活がスタートしました!
広い家ってステキ〜☆

決して広くはないのですが、今までが狭過ぎました(笑)。
荷物をだいたい片付けてみて、よくこの荷物であの家で暮らしてたなと(笑)。
最後はもう大変なことになってました・・・。

一番いいのは、この風通しの良さ☆
初めて内覧させて頂いたときにこの風通しの良さに感動して、
この物件を決めるポイントになったほどでしたが、
暮らしてみると抜群に風通しがいいです!
とにかく自然の風が気持ちいい!!
売り主さんが寝室にエアコンがなかったのも納得いくほど。

とはいえ、いいことばかりではなく、暮らしてみると不便なこともあります。
トイレの扉を開ける方向が逆だったり(左利きの人用?)
お風呂の蛇口をひねる方向が今までと逆だったり(お湯出すとき手前にまわす)
部屋の電気のスイッチが扉入って左だったり(これまではずっと右でした)
洗面所にシャワーがついてなかったり(子どもがいるとシャワーで手洗いが便利)
色々と不便なこともありますが、慣れるまでの辛抱かなと。

そして一番懸念していたバルコニー。
今までは割と広めのバルコニーだったので(奥行きはあまりなかったですが)
都会のバルコニーにありがちな狭いバルコニーが気がかりでした。
田舎で育った私はやはりお日様で乾かしたくて・・・。
保育園児がいると日々の洗濯物も多いので、これがとっても心配でした。
でも、意外と奥行きがあるので、備え付けの物干竿だけでなく、
簡易的な物干も用意できそうな感じ。
お風呂にも窓があるので、お風呂で自然に乾かすのも悪くないかと。
洗濯問題は割とあっさり解決かも。

昨日、解梱して頂いたので、残る段ボールは10個ほど。
最後にまとめてババッと詰めたものや、とりあえず持ってっちゃえ的なもの。
なるべく早く整理して、今月中には段ボールゼロを目指します!



ご近所さんへのご挨拶も終わりました。
手みやげには、ハラダのラスクを持参。
お隣さん(別宅なのでお会いできず)、売り主さん(別フロアに移動)、
上の階の方、下の階の方、司法書士さん(同じマンションに住んでます)。
売り主さんや司法書士さんとはもう何度かお会いしているので、
いろいろお話もできました。

お子さんのいらっしゃる司法書士さんには「今度遊びにいらしてください」
なんて言って頂いたり嬉しい限り。
(本当はこの場であがってってくださいと言われたのですが、
急であたふたされていたので遠慮しました)
このマンションの最上階、一番広いお部屋なので伺ってみたかったですが(笑)。
売り主さんはクロスの張替工事でお忙しかったので玄関で失礼しました。
上下階の方はご年配の方でしたが、とても穏やかそうな方なので安心。
下の階の方には「子どもがいるので足音がうるさかったりしたら・・・」と
言ったのですが「このマンションはしっかりしてるから大丈夫ですよ」と。
そう言って頂けているとちょっと安心です。

シルバーウィーク前の引っ越しで本当に良かったです。
5連休を家でゆっくり過ごすのも嬉しくなります♪
今日はちょっと買い出しに行って、お片づけの続きをしようと思います。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-20 07:43 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧