人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

インフル接近中!?

今朝、会社に着くなり上司が一言。
「○○さん(私の名字)、私に近づかない方がいいよ。
娘がインフルに感染しちゃったので」と。
名前呼ばれたからついつい近づいちゃいましたよ(笑)。

とうとう身近なところにインフルがやってきちゃいました。

我が社は家族にインフル感染者が出ると自宅待機なのですが、
上司は先週出張、今日は社長ミーティングほか役員会議が多々あり
その調整もあり出社した様子。
私に1歳の息子がいることもあり、一番気がかりなようで。

息子に遷したら大変ですし、今週は引っ越しを控えていることもあり
遠慮なく早速マスク着用させて頂いちゃいました(笑)。
私がマスクしたことで他の人もしやすくなったのか、
続々とマスクマン誕生(笑)。
皆で揃ってマスクしてるってとっても異様な感じでした(笑)。

上司は娘さんが発症した翌日から7日間自宅待機。
連休もあるので、23日までのお休み。まるで秋休みですね(笑)。
長期のお休みになるので、あれこれ調整していたので結局3時頃まで。
インフル感染、社会への影響が大きいですね。

もし上司が感染してたとしたら私はいつ発症するのでしょうか?
いまのこの時期に発症したら本当に困るのですが、
上司が感染していないことを願うばかりです。
他から感染することもなきにしもあらず・・・。
手洗い、うがい、しっかりしたいと思います。


引っ越しの準備がなかなかはかどらず・・・。
お任せパックとはいえ、片付けもしたいので結構大変です。
あと数日、なんとか頑張ろうと思います。
by maruhaban74 | 2009-09-15 00:01 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧