人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

夫のインフル疑惑

昨夜、仕事中の夫からメール。
「体調悪いから早めに切り上げて帰ります」とのこと。

年に1、2回、疲れが溜まると高熱を出す夫。
またかなと思いつつ、新型インフルの可能性もなくはない。
帰宅してお風呂上りに熱を計ると(お風呂前に計るべきですね笑)37.9度。

「もしかしてインフル??」と新型インフルの疑惑浮上。
その後何度か熱計るも37.5度とか、37.3度とか、微妙な値。
お風呂後で高かっただけかもしれないので、昨晩はとりあえず保留。
6時間経過してからじゃないと判定できないと聞いたので病院は行かず。
同じベッドで寝るのをためらいましたが、背を向けて就寝(笑)。

そして今朝。
朝熱を計ってみると37.5度。
38度がインフルの基本かもしれませんが、稀に熱が出ないことがあるとか、
イレギュラーなこともあるというので、救急外来へ電話。
「1歳の子どもがいる」と言ったからか、「来てください」と言われ夫は病院へ。
私は新居でチェックすることがあったので今日も6時前から息子と新居へ(笑)。

簡易検査の結果、陰性とのこと。ホッ。
陽性が出たら、新居で隔離生活送ってもらわなくちゃ?と思ったりも(笑)。
私は家族が感染したら出社停止なので、ちょっとドキドキでした。
息子は本人(息子)に症状がなければ保育園は預かってくれるとのことでした。

扁桃腺が腫れていたとかで扁桃腺の薬をもらって帰宅した夫。
熱も下がり、我が家のインフル騒動は一件落着。
この先も騒動が起きないことを願います・・・。
by maruhaban74 | 2009-09-10 21:10 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧