人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

細々とこなし中

今朝も5時半出発で新居へ。
(いまだに4時台に起きる息子です・・・涙)

玄関開けると、同じフロアのドアが開き、ランニングに出かけるご近所さん。
恐らくあちらも私たち3人の姿が確認できたはず。
超怪しいですよね、5時半に家族揃って出かけるなんて(笑)。
しかも旅行とかの様子はなく、いたって普通の格好で。

新居は今日も電気がきれているので微妙な明るさ(笑)。
玄関付近は真っ暗です。シューズインクロークとか見えないし(笑)。

今日も息子は絶好調!
扉が開けられているクローゼットや棚を開けたり、閉めたり・・・。
時々クローゼットの中に隠れてみたり(笑)!?
今日も楽しそうに探検ごっこしてました。

部屋の柱や換気口(?)の関係で、当初置こうとしていた場所にTVが
置けそうになく(いま考えているテレビ台は高さもあるものなので)
どうしようか、と悩み始めました。
キッチンとリビング・ダイニングを仕切るカウンター&ゲートも微妙・・・。
ダイニングテーブル置くとカウンターの扉が開かないよね?みたいな(笑)。
やっぱり内覧でぱぱっとイメージしたのと実際は違いますね〜。
(私のイメージが悪いのかな?笑)
使い勝手と見栄えの良さを両方追求するのは難しそうです。




そして今日は、電気会社に電話して、新居の電気開通と、今の家の電気停止の
申込を済ませ、ハウスクリーニングも最後の値引き交渉に成功し発注(笑)、
そして引越し会社には移転用ラベルを依頼し(はいはいいいですよーと快く
OKもらいました☆)、細々した準備を進められました。

移転用ラベルは業者から購入を検討していたのでラッキー♪
(100枚800円のラベルを送料800円だったのでちょっと悩んでた笑)
色も3〜4色ご用意しますというので、LDK、洋室、洋室、浴室、シューズイン
と色分けしておこう。あれ?5色ないとですね(笑)。追加発注しておかねば。
色分けされていれば一目瞭然なので、業者さんもやりやすいはず!
オフィス移転でしか利用したことないですけど、絶対に便利だと思うので☆

カーシェアリングの会員登録も済ませ、会員カードを待っているところです。
これ、引越しの時に活躍してくれそうです。
車で5分かからない場所なので、15分単位で、ごくごく近所のパーキングから
借りられるのはすっごく便利♪なはず(笑)。
貴重品とか、ちょっとした荷物はこれで自分達で一気に運べます。
新居の近所にもタイムズがあるので、ここもカーシェアリングして
くれないかなあと密かに期待・・・。

引越本体の準備が全く進んでいないのが気にかかります・・・(笑)。
がんばらないと!!
by maruhaban74 | 2009-09-04 20:41 | 新居
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧