natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

鍵入手とクロス注文

週末に売り主さんのお引越が済み、昨日ようやく鍵が手に入りました!
鍵は交換する予定ですが、発注に1ヶ月かかるとのことで、
(オートロック対応は組み替えが必要で1ヶ月)暫くはこの鍵で生活します。
これで、本当に本当に我が家です。

今朝は早起き息子と新居までお散歩がてら行ってきました(6時前笑)。
今度の鍵、とっても開けにくい・・・。まごまごしちゃいます(笑)。
私、鍵によってはホテルとかでもなかなか開かないことがあり、まさにそれ。
しかもダブルロックです・・・慣れるかなあ。

ガランとしたお部屋、息子は大喜びで走り回っていました。
空室になったお部屋を見て、改めてキレイに使われてたんだなあと実感。
譲り受けたバーチカルブラインドも素敵☆
これから出来上がる我が家に妄想を膨らませてしまいます☆

冷蔵庫の幅や、カウンターを置く場所をメジャーではかったり、
部屋の様子を写真におさめたり・・・が、電気が止まってるので暗い(笑)。
週末前には電気をつけてもらおう。

そしてお昼休みにはまた新居へ。
クロスの張替え工事の現場下見があったので、それに立ち会い。
クロスの張替え工事をするにも工事届を出して
管理組合の許可をもらわなくてはなので、集合住宅って大変ですね・・・。
しかも、工事の許可を貰う前からもう発注しちゃってるし(笑)。

夜、クロスの注文もしてひとつ終わりました。
クロスを決めるの難しかったです。
そんなに凝ったものは注文しないにせよ、せっかくの持ち家だし、
賃貸でありがちなクロスでないものが良くて・・・。
んー、あれで良かったかな?出来上がりが楽しみだけど、ちょっと心配。

新居から駅までの帰り道が初めて歩く道で、とっても新鮮でした。
(使える駅が幾つかあるのでこの道、この駅は初めてでした)
オフィス街もあるのでたくさんの飲食店もあり、
「こんなお店もある!」と色々な発見をしながら駅へ。
今までよりちょっと遠いけど、駅までの道は悪くはないかな。
ただ、駅の設備がまだ掴めず・・・ベビーカー連れに優しくなさそうな気が。

これから始まる新しい生活にワクワクします。
明日の朝もお散歩行こうかな(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-09-02 22:08 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧