natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

やることいっぱい

なんだか細々と忙しい毎日です。
色々な業者さんとやりとりしてて訳わからなくなりそうです・・・。

クロスの張替えと鍵交換の発注をしました。
いずれも不動産会社の紹介ではなく、自分で見つけて良さそうなところに。
中間マージンが入るとどうしてもお高くなるので。
不動産会社が間に入っていれば安心と言えば安心ですが、
見積額が10万違ってくるとやっぱり頼めません。
とはいえ、破格に安いところとかは不安なので、色々やりとりして
安心感を得たお手ごろ価格のところに決めました。

リフォームに関しては管理組合の承認(?)が必要だそうで
急いで申請をお願いしたところです。いろいろあるんですね。

あとは、ハウスクリーニングとエアコンクリーニングをお願いしないと!て
これは不動産会社の方が紹介してくださったところでいいかな。
クロスの張り替えは頼まないけど、ハウスクリーニングは適正価格ぽいので。

あとは引越し用に移転用ラベルを手配しなければ。
(引越やで手に入れば一番いいのですが、無理ならネットで買う予定です)
梱包、開梱もお願いするプランなため、的確に指示できなければ
自分でやる羽目になってしまうので、それを回避するためにはコレだと!
オフィスの移転を2度やっているのでそれを参考にしました。
これ、本当に便利なので☆

家具や、新居のクローゼット、収納棚に
記号&数字をつけたシール(C1・・・Cの棚の1段目)を貼って、
それとセットのダンボールに同じシールを貼って・・・。
家の図面も拡大コピーして、家具やダンボールの配置位置を明記して・・・
これをやっておけば時間も有効的に使えるはず!

あとは、テレビ、テレビ台、エアコン、冷蔵庫を買わないと。
他にも細々とした手配がありそうです。
書き出さないと頭の中でパンクしそうです・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-28 22:06 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧