natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

マイホーム記念日☆

昨日、2009年8月26日、ついにマイホームを手に入れました☆

9時から銀行で引渡しが行われました。
まだシャッターが開く前だったので、お金をおろそうとATMへ。
「明細書を発行しますか?」の文字が出たときにビックリ!!
引出額と残額が画面に出ますが、残額が数千万円!!
もう既にローン借入金が振り込まれていたんですね。ビックリ!!
「すごいよー、○千万入ってる!!」と夫に言うと、
夫もわざわざ通帳記帳してました(笑)。
夫の口座にも数千万円。
1時間後には右から左へ流れるお金です(笑)。

シャッターが開くと同時に入店、すぐに応接室へ通されました。
私たち夫婦、売り主さん、不動産会社の方、司法書士の先生が揃い
引渡しが始まりました。

出された書類に次々に署名、捺印。
新住所で登記をしたため、新住所を書かねばならず、ややこしかったです。
同じ区内での移動なので、○○区まで書くとつい今の住所を書きそうで・・・。
引き出し伝票を記入し、私たちの口座から次々にお金が出て行きます(涙)。
まさに右から左へ・・・一瞬、私たちの口座を通り過ぎるだけのお金(笑)。
瞬く間に消えて行きました・・・。

約1時間半かかり、無事に引渡し(決済)が完了しました。
実際のお部屋の引渡しは約1週間先ですが、登記上は私たちのものになりました。
よって、今日がマイホーム記念日です(笑)。

今日顔を合わせた、私たち、売り主さん、司法書士さん、実は同じマンション。
普通であればここで顔を合わせてもう二度と顔を合わせないのでしょうが
私たちの場合は「今後とも宜しくお願いします」と3者でご挨拶。
不思議ですね。
お引っ越ししたらご挨拶に伺って今後もいいおつきあいをしていけたら、と思います。

銀行を後にし、記念すべき今日のお空を1枚。
そして銀行をバックに1枚ずつ(笑)。
a0138458_2273870.jpg




































(記念日は空の写真を撮る我が家。丸の内がちょっとボストンみたい)



それから夫と冷蔵庫を見にビックカメラへ。
平日の午前中は空いていてじっくり見られるので良かったです。
次から次へとドアを開け、あっさり決まりました(笑)。

そして夫はカーシェアリングの申込をしにレンタカー会社→会社へ。
私は1日お休みだったので親友と待ち合わせてペニンシュラランチへ。
おいしいランチを頂きながらたくさんおしゃべりをして、
銀座へお買い物へ。
こういうのすっごく久しぶりです。何も収穫ありませんでしたが・・・(笑)。
息子のお迎えの時間がきたのでタイムアップ。

マイホーム記念日、とっても充実した1日でした。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-26 18:50 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧