natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

リフォーム手配もろもろ。

まだまだ時間がありそうでないことが判明。
リフォームの手配等、そろそろしないと間に合わなくなってしまいます。
とはいえ、まだ引渡し前なのでいちいち不動産会社の方に確認しないとなので
面倒です。

毎日毎日電卓をたたく日々(笑)。
なんだかんだとお金がかかります。

今日は鍵の交換の目処がたちました。
3万もあれば十分かと思いきや、予算オーバー。
ドアに2箇所鍵がついてるんですね、したがって倍(笑)。

今の鍵は非接触型なのでとっても便利なのですが、
今度の鍵は非接触型ではないらしく、不便そう・・・。
不便になるのに高いのかあ・・・。
まあ、防犯上は今よりずっとずっといいんですけどね。
私の場合、ピッキングより鍵のかけ忘れの方が心配ですが(過去に2回あり笑)。

不動産会社紹介(マンション管理人さん紹介?)の鍵会社だと4万近く。
自分で見つけた会社に依頼します。
オートロック対応だと組替えが必要らしく、1ヶ月以上かかるとのこと。
もう間に合いません〜。ちょっとの間だけ今の鍵を使うことになりそうです。

次に急がないと行けないのがクロスの張り替え。
これも2社から見積もりを取っており、いま価格交渉中。
アパート経営してるお友達にも相場を聞き出し、もう少しで決まりそうです。
ハウスクリーニングもただいま交渉中。

そして、キッチンとリビングダイニングを仕切るカウンターもほぼ決まり。
本当にオープンキッチンなので(流し台等でも仕切られておらず・・・珍しい笑)
息子の安全を考え、カウンター+ゲートで仕切ろうかと。
こういうLDKだとどういう風に使うのが理想的なのか検討もつかず。
事例が少ない、というか、調べても出てきません・・・。
売り主さんの今のお宅は素敵なのですが、子どもがいる我が家は無理かなと。

TVはほぼ決まったし、TVボードもほぼ決まったし、エアコンもなんとなく。
あとは冷蔵庫をどうするか・・・。
容量、ドアの形、機能、迷います・・・。

マンションが予定より安く買えて本当に良かったです。
そうでなかったら、冷蔵庫も、ソファも、エアコンも、今のまま(笑)?
照明も買い足さなくては・・・。

早く鍵をもらいたいです。
再内覧させてもらったのに、あまり覚えてないどうしようもない頭(笑)。
息子が歩き回ってて、それを監視するのに必死で、何しに行ったんだか(笑)。
あと1週間、待ち遠しいです!
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-24 18:45 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧