人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

カーシェアリング

今日、近所のパーキングで見つけた「カーシェアリング始めました」の旗。
車のない我が家には良さそうかも!?と、帰宅して調べてみると、
条件的にはとってもいい感じ☆

月の基本料金が1000円で、15分300円で借りられる様子。
これ、ガソリン代や補償料も含まれたお値段のようです。

半日借りるくらいならレンタカーより安そうな感じ。
ちょっと乗る程度には、気軽さもあるし、ガソリンを入れる手間も省け
いいんじゃない?と乗り気な私と夫。

「ちょこっと車に乗る」機会がどれだけあるかはわかりませんが、
月1000円の基本料金なら1回タクシーに乗るくらいのコストだし、
ちょっとやってみようか、と検討中。

ただ1点問題が・・・。
レンタカーと違い、チャイルドシートがないんですよね・・・。
タクシーとか抱きかかえて乗ってるのと一緒ですが、見つかると減点+罰金?
うーーーーん・・・、でも使ってみたいなあ。
「ちょこっと車」に最適な場所、ないかなあ。
by maruhaban74 | 2009-08-23 21:34 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧