natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お水遊び de サービスDAY!

今日は思いがけずお水遊び de サービスDAYになっちゃいました。

午前中は近所の幼児用プールへ。
ここは前にも行きましたが、出たくない!!と泣くほど大好きな場所。
今日もそこまで暑くないにも関わらず結構な人で賑わっていました。

いつも通りパパと一緒にプールIN。
パパがじょうろでシャワーを頭からかけたりしながら遊ぶ遊ぶ。
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんがいても(基本小学生以下です)
物怖じせず遊ぶ息子。
あれだけ隣で騒がれても大丈夫なんだからたいしたものです。

a0138458_21595587.jpg












本来なら11:00〜11:10までは休憩のはずが、休憩なし。
係員のおじさん、おばさん、いいんですか(笑)?
なんだかんだ40分以上入りっぱなしで遊んでいたような。
途中、抱き上げてプール外に出てみたら、足をばたつかせて猛抗議(笑)。
そのうちお店で寝転んじゃうタイプかもしれません(笑)。

適当なところで強引に引き上げ強制終了ー(笑)!
家に帰ってシャワーを浴びて(プチ水遊びのようなものです)、
抱っこしたらすぐにお昼寝してくれました。



午後は区役所に用事があって行ったのですが、土曜日はお休み。
区役所が開いてるのは日曜日なんですね。
私はそんな気がしたのですが、夫に聞くとやってるというので行ったらお休み。
ほらー、やっぱり休みだったでしょ?と私に怒られる夫(笑)。

その足で薬局に買い物に行き、そのあとは息子の大好きな公園へ。
ブランコ、滑り台、いろいろ遊んで楽しそうです。
怖いのは、落ちている葉っぱとか拾うのですが、今日はタバコを拾っていたこと。
口に入れなくてセーフでした!
小さな子どもが遊ぶ公園にタバコを捨てるのはやめて欲しいです・・・。
ピッタリくっついてないと何拾うかわからないので結構怖いです。
(鳩の糞を触っちゃったことあるので笑)

保育園で同じクラスのお友達もやってきました。
私が大好きな男の子。息子の次に好きな男の子です(笑)。
目がくりっとしててとっても可愛くて、将来は絶対にイケメン間違いなし(笑)!
お母様は有名な病院のお医者様、お父様もかな、って雰囲気でした。

その子が公園の噴水で遊んでいたのでうちも合流。
靴を脱いで、果敢にも噴水に近づくチビちゃん2人。
自分の身長の1.5倍くらい高く上がる噴水。
2人ともどんどんずぶ濡れになっていきます(笑)。
まだ2人で遊ぶことはなくそれぞれですが、同じくらいの小さい子が
揃って遊んでる姿は可愛いものです。
頭までびしょ濡れになったので、今回も強制終了ー!
足をバタバタさせて抗議していましたが、無視(笑)。

a0138458_2201451.jpg




































着替えはもっていましたが、タオルはハンドタオルのみ。
水遊びする予定はなかったので。
オムツも持っていなく、薬局で買ったテープタイプのオムツ1袋(笑)。
面倒なのでそのまま抱っこして帰宅(笑)。
そしてまたシャワー。

今日はやたらとお水と戯れた息子でした。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-22 18:01 | 1歳1ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧