natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

息子のクセ

最近、息子にクセがあります。
これが結構面白いのですが、片手にお気に入りのモノを持って離さないのです。

片手にお気に入りのモノ(おもちゃだったり、ペットボトルだったり、謎のモノ
だったり笑)、もう片手にはとっかえ、ひっかえ、色々なモノを持ったりします。
片手はフリーにあれこれ交換しますが、片手はお気に入りのモノを離しません。

時々「これちょーだい」とそのお気に入りのモノに触れようものなら
「んーーー」と泣きべそかきます。
これが可愛いので(親ばか笑)よくちょっかい出しちゃうパパママです。

お風呂でも、何かひとつを片手に握りしめ、
その手を洗おうとお手手を開こうとすると「んーーー」と泣きべそ(笑)。
お風呂から上がり、タオルで拭いてる間も握りしめて離しません。
ふと手を離した瞬間にささっと隠さないといけません(笑)。
不思議と自ら手を離した時には泣きません。

これは保育園でも健在らしく、先生も楽しそうに話してくれました。
昨日も片手にお気に入りのペットボトルを持って、スロープを上り下りしてたそう。
いつまで続くのかな、このクセ。
ママはちょっかい出すのが楽しいのでもう少し続けてていいよ(笑)。

そしてもうひとつ。
最近の寝かしつけは添い寝。
息子はベビーベッドであっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ、
時には座り込んだり、立ち上がったりしながら、ゴロゴロゴロゴロ。
しばらくゴロゴロしたあと、ぴたっと動かなくなるのです。
ようやく寝たかな、と覗き込むと、目をぱっちり開けて一点を見つめて静止(笑)。
これ、かなり怖いです(笑)。変なクセ。
そして暫くして覗き込むと目を閉じて寝ています。
毎日必ずこれをやるんです。これもクセ、でしょうか・・・。
まあ、わかりやすくていいのですが、でもやっぱりちょっと怖いです(笑)。

そういえば、区立の保育園で新型インフルエンザの園児が出たとか。
国内で死者も出たという報道もありますし、ちょっと心配です・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-18 22:05 | 1歳1ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧