natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

契約、そしてランチデート

先週、お盆休みを利用して住宅ローンの契約に行ってきました。
息子は保育園なので、こういうときすごく助かります。

夫の口座開設をしたので所要時間1時間半。疲れました〜。
草食系男子っぽい、ちょっとテンポの遅い担当者代理の方で、
それも疲れた原因かもしれません(笑)。

返済シミレーションしてもらった7月の金利より
ほんのちょびっと(0.05%)下がってました!ラッキー☆
まあ、ほんの僅かですが、住宅ローンは長いのでちりも積もれば・・・ですね。

住宅ローンの契約が済んで一安心。
お次はいよいよ決済です。
私たち、売り主さん、仲介業者さん、司法書士さん、銀行さん、
と一同に介して行われるのですね。
ここで多額の金銭のやりとりがあるんですよね。なんだか不思議です。




銀行に行く前に夫とランチデートを楽しみました。
私は半日お仕事していたので、職場から近い新丸ビルのigrekへ。
本当はヌーベルエールに行きたかったのですが、シェフがお休みでコースが
1種類しかないと言われ、断念しました。
a0138458_21483633.jpg











サービスも定評があるというネット情報でしたが、ごくごく普通のサービスでした。
お料理も普通に美味しいけど、リピートすることはないかなといった感じで、
特に印象に残るお料理もなかったような。
フレンチデートなんてそうそうないので、ちょっと残念でした。

でも、そうはいっても久々の夫とのランチデート。
やはり特別なものでした。
息子が生まれてからこうして2人で外でゆっくり食事なんてないですからね。
話題は息子の話題が大部分を占めていました(笑)。

a0138458_21545784.jpg
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-17 21:57 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧