natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

初 BONODORI

昨日、今日、と町内会の盆踊りに行ってきました。
息子、盆踊りデビューです。
とはいえ、踊ってはいませんが・・・(笑)。

甚平さんを着せて、うちわ持たせて、盆踊り仕様です。
実家の母が送ってくれた甚平さん。
今風のこじゃれた甚平さんではなく、昔ながらの甚平さん。
こういう昔ながらの柄、好きです。

a0138458_22155859.jpg




































東京は盆踊りが盛んですね。
最初見たときはビックリしました。
都会で盆踊りってなんかピンとこなくて。

入り口で金券を購入し、ゲームをやったり、食べ物を買ったり。
カレー200円、かき氷50円、わたあめ50円、ゲーム50円、
とかなりの良心価格です☆

今日は息子も「えだまめ」を一緒に食べました。
もぐもぐ美味しそうに食べてました。
ゲームで取ったおもちゃも嬉しそうに握りしめていたし、
それなりに楽しめたかな??

次はどこの街の盆踊りがあるのかな?
また家族3人で行ってみようと思います。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-13 22:05 | 1歳1ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧