natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

交渉、成功☆

先日の登記費用、値引き交渉に成功しました!!
狙い通りマイナス3万円ちょっとで交渉成立(笑)。

不動産会社の方が頑張ってくださり、
他の司法書士の見積書なしで口頭で交渉してくれました。

我が家は2人でローンを組むため
それぞれに抵当権設定費用や収入印紙代がかかります。
これも結構大きい金額です。

なので、マイナス3万円は嬉しい限り☆

いよいよ今週にはローン契約です。
車も買ったことないので、人生初めてのローンです。
ドキドキです。



次は引越の手配です。
週末に3社から訪問見積をとって検討する予定です。

最近お引越をされた方から、
インターネットでの一斉見積はキケンとお聞きし、
知人の情報を参考に3社選んで見積を取ることにしました。

一斉見積を取ると、営業の電話が1日中なりっぱなしだったとか。
恐ろしいです、1日中電話がなりっぱなしって・・・。
聞いておいて良かったです。
(<ありがとうございます、maiさん)

引越自体は近所ですが、我が家はメゾネットなんですよね。
追加料金とか、一軒家価格になると嫌だなあ。
つい先日、お引越したばかりの知人から見積書のコピーを
もらったので、これをベースに交渉するつもりです。
この知人、かなり破格の金額でお引越してるのでちょっと期待☆

この手配が済んだら、お次はメンテナンスの検討。
中古ってどこまでメンテナンスすればいいのかよくわかりません。
まだ築浅だし、きれい好きの方がお住まいになられていたので
最低限で大丈夫ですよ、と言われましたが・・・。
今週末に再度内覧させて頂けることになったけど、どこまで
どうチェックしてくればいいものやら・・・。
そもそも中古の物件を買う際って、契約の後の内覧て可能だったのかな?
売り主さんのご好意なんでしょうか??
今後も同じマンションでお顔を合わせることになるので
菓子折でも持ってお邪魔しようと思います。

あと火災保険も検討しなければ。
ほんと家を買うって色々大変ですね。もう一息頑張ります!!
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-11 22:08 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧