natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

はじめての呼び出し

今日は私も夫もお休みでした。
家族でお出かけも考えたのですが、家の片付けをすることに。
来月のお引っ越しに向けて少しずつやらなくてはですからね。
とにかく要らないものが多過ぎて、その処分から。
というわけで、息子は保育園に行ってもらい、留守中にお片付け。
ランチは夫婦でお楽しみランチの予定で(笑)。

がしかし、朝からご機嫌斜めで、なんかおかしい。
そういえば、ゆうべも夜中に起きて、ずーっと泣いてて
0:45〜2:10までつきあわされて大変でした。
朝ご機嫌斜めなので抱っこしてあげたら、なんか体が熱い。
もしやお熱がある?と思い、熱を計ると38.1度。
あらら、これはお休み、家の片付け&ランチは中止、と思っていたら
何度か熱を計るも37.2度とか、平熱プラスちょっと。
本人も元気そうだし、他に何の症状も無い、機嫌も良くなったので
病院に連れて行く理由もなくなってしまい、保育園へ預けることに。
(出かけるまでに何度も何度も熱を計りましたが、37度台前半)

出かけようとしたら大雨。
ベビーカーにカバーをかけて出かけたら、それで温室効果になってしまったのか
教室前の熱計測で38度を記録。
家を出るときには37.5度だったのに。
少し時間を置いて計ったら、下がって37.7度でした。
んー、と迷ったものの、教室前で遊ぶ気満々だったので、預けることに。
先生にも朝からの体温変化をお話しして保育園をあとにしました。

ずっと携帯を気にするも連絡なし。
すぐに帰ることも視野に入れながらランチに出かけました。
その間も保育園からの連絡はなし。
帰って片付けて、いつもより30分早くお迎えに行こうとしたそのとき
保育園の園長先生から「呼び出しのお電話」。

お昼寝して、おやつ食べてお熱計ったら38.1度あったとのこと。
他には何の症状もなく、機嫌もいいし、元気もあるし、なので夏バテかも
しれませんね、と。
病院には行かず家で様子を見ることにしました。

帰宅してお熱計るも37度台後半。
たびたび計るも、37.5度前後。
やっぱり夏バテなのかな。
昨日は実家に帰ってはしゃいじゃったから疲れちゃったのかも。
明日にはすっかり熱が下がってるといいな。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-08-10 21:41 | 1歳1ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧