人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

定例ワーキングマザーミーティング

今日は社内でワーキングマザーミーティングが開催されました。
月1で社内のワーキングマザーが集い、美味しいお弁当を頂きながら
育児のことや仕事上のリサーチを行うもの。
今回は夏休みシーズンということで雑談の多い回となりました。

いま育休中の同期も5ヶ月のベビちゃん連れて参加。
既に退職して2歳児のママさんもゲスト参加。
和気藹々、楽しいランチタイムとなりました☆

今日はお金のことで大盛り上がり(笑)!
お金=お給与のことです。
時短で働いてるママさんが多いので、この辺のシビアな話は皆興味津々。
半分くらいのママさんが復帰間もないので、「えーっ!?」なんて
声を発しながら(私も笑)聞き入ってました。

復帰後の昇給のお話や、住民税のお話。
ショックなお話が多かったですが、今聞いておいたので
知らずにその時を迎えてショックを受けるよりマシかな。
私からも育休明けで住宅ローンを組もうとすると、前年度の年収が
ガクンと下がってるので融資額が減る、という現実をお話して
組合に掛け合ってもらえないかなと。
社内ローンだけでも何とかできないかと。
子どもが生まれて家を買う、という状況はきっと多いでしょうからね。

5ヶ月のベビちゃんは途中、ママからのお食事タイム(笑)。
会社で授乳、ママは強し!ですね(笑)
その姿が何とも可愛くて、癒されちゃいました・・・。
私も猛烈に息子に会いたくなった瞬間でした☆

月1のワーキングマザーミーティング、
美味しいランチと楽しい会話、とっても楽しみなひとときです。
by maruhaban74 | 2009-08-04 22:15 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧