natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

嗚呼、軽井沢・・・


夫のいない週末を息子とどう過ごすか。
ここ数日ずっと考えていました。
お天気が悪そうなのでお出かけはちょっと躊躇しちゃいます。
健康体であればそこまで躊躇しないで済むのでしょうが、
肋骨骨折が完治していない今の体では行動に限度があります。
息子とふたりきりで家に籠る・・・で、できるかな?

土日だとお誘いできるお友達も限られてきます。
子連れで遊びやすいお友達で、週末でもOKな人・・・
ご主人がゴルフで週末不在になりがちな友達を思い出しメール。
夫が海外出張中につき母子家庭中、と話し、週末の予定を聞くと
今週末は軽井沢の別荘に行くとのこと。
世間でいう「玉の輿」に乗ったマダムなお友達、
週末はほとんど軽井沢の別荘で過ごしています。

ああ、残念。
と思いきや、「良かったら○○くん(息子)連れて遊びにこない?」
とのお誘いが。
彼女も息子と3ヶ月違いの男の子のママ。
女の子のお姉ちゃんも2人いて3児のママなのです。

「行く、行く、行く〜!!!」とお返事したいところでしたが、この体。
とっても心強い友達ファミリーではありましたが、ご迷惑かけること必至。
友達家族だけでなく、息子にも不便をかけるかもしれないので、泣く泣く断念。

本当に、この体だと、限界があります。
骨折してもう2ヶ月、そろそろ完治してもいい頃なのに。
やはり相当無理しちゃってるのでしょうね。
でも、必要最低限のことをして(のつもり)今の状態なので、
もうどうしようもありません。

嗚呼、軽井沢・・・
また別の機会に誘ってもらうことにしました。残念。
というわけで、必要最低限の荷物を持って実家にでも帰ろうかと思ってます。
軽井沢のほうが乗り換えも楽だし、新幹線で早く着くんですけどね(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-07-24 22:06 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧