natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

早起き坊やとふたり暮らし

昨夜から夫は海外出張へ。
息子とのふたり暮らしが始まりました。

毎朝早起きの息子。
昨日の朝は一番の早起きで、3時49分起床でした・・・。
気づかないフリをして1時間近く粘りましたが(笑)
大人のベットによじ登ってきたのでミルクタイムに。
このときが4時45分頃でした。

普段はこのあとパパに任せて私は二度寝。
息子が6時半前後に寝るので、パパがそこで二度寝、なのですが
私ひとりだとこの二度寝ができないわけで・・・朝の準備が忙しくて。
なので、4時半起きが毎日続くことになります。

ゆうべは9時半過ぎには寝てしまいました。
関空から飛び立つ夫に、関空ついたら連絡してね、と言いつつも
その時間さえ待てず夢の中へ。
何通もメールが届いており、ようやく「寝ちゃったんだね」のメールで起き
「いってらっしゃい」だけ伝えて10時前には寝ちゃいました。

そして今朝。
息子の気配に目が覚め、時計を見ると3時50分。
勘弁してよ〜という気持ちでまた気づかぬフリ(笑)。
なんとかひとりでゴロゴロして時間を潰してもらい、ベッド侵略が4時39分。
この侵略が始まるともうタイムオーバー・・・。

眠いです。
いくら10時前に寝たとはいえ、眠いです。
もう本当におばあちゃんみたいな生活です(笑)。

お天気がイマイチだから朝の散歩も行けないし、
洗濯機まわして浴室に干して、息子の夕ご飯作って、出かける支度して、
朝ご飯作って食べて、息子を二度寝させて・・・と朝から大忙し。
やっと息子の隣で横になるものの、あーだの、うーだの、寝言言ってて
背中とんとんして一緒に眠れず。
今夜も10時消灯は間違いないです。もっと早いかも?

この生活が1週間・・・頑張ります・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-07-24 07:40 | 1歳0ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧