natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

突発 de グズグズMAX

金曜日に発熱した息子。
3日間高熱が続き(40度)ようやく下がりました。
今日になり、うっすら発疹が出て来て、突発性発疹と診断されました。
このくらいの時期に皆がかかる病気ですね。

熱は下がったので保育園には行っています。
発疹は遷るものではないので保育園の預け入れはOKなのです。

熱は金土日と3日続き、昨日には下がっていました。
が、朝から不機嫌で、まだ本調子ではないんだなと1日お休みすることに。
このときはこれほど大変な1日になろうなんて思いもしませんでした。

時間を追うごとに息子の機嫌は悪くなる一方。
その息子に1日つきあうのは本当にしんどかったです。
こんなにグズられたことがなかったので。
夜、寝ながらさえもぐずっててビックリでした。
どうか1日だけでこのぐずり虫がおさまりますように☆
と願いを込めて寝ました(笑)。

がしかし、今朝起きると、既に不機嫌。嫌なヨカン。
夫もそれを感じたようで、朝5時半から公園に連れて行き(笑)
少しだけ遊ばせた様子。
その後は二度寝をして、朝ご飯食べて、保育園へ。

そして夕方のお迎え。
先生の膝の上で遊んでる息子。こんな息子、見たことないです!
うちの活発の息子が、先生の膝の上???
先生曰く、午後からフラフラしてて危なくて・・・とのこと。
お熱はないけど、発疹も出て来て、体がしんどかったのでしょうね。

帰宅すると・・・グズグズタイムSTART!!




もうそれはそれは、昨日の比じゃないくらい、ものすごいグズリ。
こっちがビクビクしちゃうくらいのグズリようです。

とりあえずお昼寝が短く眠くて眠くてな様子なのでミルク飲ませてお昼寝を。
1時間たたないうちに目が覚めて号泣。寝たりないーと騒いでるかのように。
抱っこしても少し時間がたつとまた号泣。
抱っこで泣き止むなら・・・と無理して抱っこするのですが、泣かれるなら
とおろすとごろんと横になりさらに号泣。
なす術無しでそのまましばらく放置。泣き続ける息子。
暫くして抱っこしてあげると、少し泣き止み、だけどまた号泣。この繰り返し。

ご飯にしてみたものの、いつもの食いしん坊は何処へ?といった感じで
ご飯拒否!!泣きまくる息子。
こんなの初めてです。
色々気を引いて泣き止ませ、機嫌を見計らって食べさせようとするも、
スプーンを動かしただけで号泣。
そんなことを暫くやった挙句、ようやく食べてくれました。
が、2/3程度。大好きなキウイも拒否したし、最後は号泣で終了。

私、一体、何回「号泣」といった言葉を使ったでしょう(笑)?
でも、それくらいすごかったんです。

その後も色々と手を替え、品を替え遊びに誘うも3分と持たず、また号泣。
こっちが泣きたくなる程でした。
ようやくパパが帰宅し、お風呂。
お風呂でも号泣。
脇の下を洗って号泣、湯船に入れてさらに号泣。
脇の下のリンパでも何か影響してるのでしょうか?

夜はあまりの眠さにミルク飲んですぐに寝ました。
はあー、疲れました。
保育園帰ってきてからのたった3時間ちょっとなのに。

突発性発疹て湿疹時にぐずると噂で聞きました。
マニュアル通りなんでしょうが、それにしてもすごいぐずり方。
たまたま仲のいいお友達の子もいま突発中。
お互いメールでいかにぐずってるかを報告し合って、励まし合ってます(笑)。

1日も早く湿疹がおさまりますように。
ぐずり虫とさよならできますように。
[PR]
by maruhaban74 | 2009-07-14 22:53 | 1歳0ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧