natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お友達の退園

1月末で保育園のクラスメートKくんが退園しました。
今年の春からの入園だったので1年弱のおつきあいでした。

朝よくお会いしてお話していたのでとってもザンネン。
入園直後に妹さんも生まれて、久々に間近で見る赤ちゃんに癒されてました。
妹さんのご出産の時期と保護者会が重なり、保護者会にいらっしゃった
パパさんがまたステキなパパさんで、時短メニューなんかを他のママさんに
披露したりして人気者になってました。

クラス委員の発案で、お餞別に絵本を送ることに。
絵本の背表紙裏に皆でメッセージを書いてお渡しすることに。
これ、自分が受け取る立場だったらすっごく嬉しいなあと思いました。

Kくんママに会えそうな人が数人いて、渡せる人が渡すことに。
私は朝ご一緒する機会が多いので朝担当でした。
ギリギリまで待って諦めた時にKくんの登園と一緒になり、お渡しできました。
二言,三言しかお話できなかったけど、最後にご挨拶できて良かったです。
サプライズプレゼントも喜んで頂けてました。

息子もこの日の帰りはKくんとさよならの握手をしてきました。
まだお互いによくわからないでしょうが、その姿を見ていてじーんと。
数日前から息子に話していたからか、この日は先生に
「きょう、Kくんさいご?」と聞いていた息子。先生ビックリしてました。

お友達の退園はこれで2回目。
昨年退園したお友達は同じ区内の保育園に転園したので
ママ会などでママとお会い出来るのですが、Kくんは遠方へお引っ越し。
いつかまたどこかで会えるといいなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-02-02 23:18 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧