natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

インフルエンザ疑惑

今日はインフルエンザ疑惑でお休みです。

巷で大流行しているというインフルエンザ。
昨日、上司も感染したといって早退したし、私も一昨日から不調。

一昨日37度超えをしたものの昨日の朝は下がっていたので出社。
咳が出ていたので1日マスクを着用。
午後からみるみる体調が悪化し、頭痛がひどい。
熱はなかったので定時まで頑張って退社。
保育園のお迎えを済ませ、帰宅するともう電池切れ状態。
やっとやっと息子のご飯を用意して、夫にヘルプを頼みました。

夫の帰宅を待ってるうちに頭痛は悪化、熱も上昇・・・。
息子の相手もままならず・・・DVDにだいぶ助けてもらいました。
夫が帰宅後はバトンタッチ。この時点で熱も37.6度。
普段35.5度前後が平熱の私にとっては珍しい数字。
息子より先にベッドに入りましたが、その頃には38度に。
よく高熱が出ると節々が痛いと聞きますが、初めて経験しました。
高熱よりも頭痛が何より辛かったこの頃。

咳は出るし、鼻は詰まるし、出るし、で途切れ途切れの睡眠。
その度に熱を計るも上がったり、下がったり・・・。
「これは絶対にインフルエンザだなあ」と思い、なるべく接触しないように。
朝にはさらに他の症状も出始め、自分の中ではインフル確定。
保育園の預かりも夫にお願いして近所の病院へ。

来ている人の半分がマスク着用。
もちろん予防の意味での着用の方もいるのでしょうが、
診察室に入る人、入る人、インフルエンザの検査を受けてました。
受付で渡された体温計で熱を計ると36.6。あれ(笑)?
診察してもらってインフルエンザの検査を受けました。
気持ち悪いですね、これ。子どもが泣くはずです。
結果が出るまで待っていると、その間にも検査を受ける人々・・・。
皆さんが陽性かわかりませんが、本当に流行ってるんですね。

結果を聞くと「陰性」とのこと。
発症していれば10時間以上経過しているので、いま陽性がでなければ
インフルエンザではないとのこと。
よって、単なる風邪でしょうとのこと。

よかった〜。
夫の海外出張も来週に控えているし、息子に遷っても大変なので
家族感染は免れないだろうと思っていたので一安心。

しかし、まさにインフルエンザの症状でした。
上司のインフルエンザ感染もあったのでてっきりそうかと。
「陰性」の結果が出ると、みるみる回復(笑)。
熱も下がり、頭痛も少しずつひいてきて、今は咳、鼻水のみ。

だいぶ回復したので寝込む程でもなく、
(病院行くのに着替えてしまったのも大きい・・・)
家のことをちょこちょこやってはいますが、
無理せず過ごして明日に備えようと思います。
皆様もお気をつけください。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-01-27 13:22 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧