人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

羽田空港国際ターミナルへ!

羽田空港国際ターミナルへ!_a0138458_22443637.jpg

1月10日 月曜日

この日はカーシェアで息子の車(デミオのグリーン)を借りてお出かけ。
行き先は迷った挙げ句、近場の羽田空港国際ターミナルへ。
連休最終日ということもあり、結構な賑わいでした。

息子は自分の車に乗れることで大喜び!
これが一番の目的だったので、乗った瞬間、使命を果たした気分(笑)。

この日はとっても寒くて飛行機を見るどころではなく・・・
展望台に出てもすぐ中に入りたがるし、やはり「飛行機」<「電車」な息子。
飛行機を見る時間よりモノレールを見る時間のほうが長かったような(笑)。
第一、第二ターミナルと違い、こちらは身近でモノレールが見られます。
乗りたがっていたので、次回はリムジンバス&モノレールコースかな。

すごい混雑だったのでランチも一苦労。
いつもは早めに11時半頃ランチしてしまう我が家ですが、
11時過ぎにお茶してしまったこともあり、息子に「お腹すいてない」と
言われ、ランチタイムに突入しちゃいました。
でもすごい混雑だったので別行動したときに食事処をリサーチ。
どこも長蛇の列でしたが、名前を書いて順番になったら携帯に連絡をくれる
お店を発見。
60分待ち、でしたが、そこで待たなくていいので子連れには嬉しい。

メニューも息子が食べられそうだったので、こちら「たか福」で。
すきやきのお店で、牛ふわ卵丼(だったかな?)を頂きました。
お上品なお味で、息子が食べるにもちょうど良く、美味しく頂きました☆

その後はお昼寝させようとベビーカーに乗せてグルグルまわるも
ずっとおしゃべりしてて寝ようとせず失敗。
次の目的地があったので、寝かせて少し江戸小路を見たかったのになあ。
やむを得ず車に乗り、目的地に向かう寸前に撃沈。

駐車場に車を停めてみんなでお昼寝。
人気の少ない場所だったので、後部座席で3人寄りかかって寝る姿は・・・
ちょっと、いや、かなり怪しかったと思われます(笑)。
私がこの光景を見つけたら通報しちゃうかも(笑)。

1時間寝たので外も暗くなって来る前に息子を起こし、いざ目的地へ。
新幹線の車両基地に行ってきました。
しかし、これまた寒くて、早々と退散。
ドクターイエローなんかもあったけど、息子は走ってる電車の方がいいみたい。

ママ鉄参考書に載ってる場所をひとつクリア。
次は都電の荒川遊園方面を狙ってます。
でもこちらは寒いからもう少し先かなあ。

17時過ぎには車を返却し、
ステーション近くのイタリアンでお夕飯を食べて帰宅。
帰りはコミュニティバスで。
歩くのも億劫な寒さだったので、コミュニティバスは助かります。

とっても充実した1日でした☆
by maruhaban74 | 2011-01-11 22:44 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧