natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

セール de 靴2足

今日は夫が新年会なので24上映会まで時間があります(笑)。
久しぶりにお友達のブログにもお邪魔できそうです♪

先日セールに繰り出して来ました。
たっぷり時間をかけてデパートをまわりましたが、
いまいち買いたい物が定まっておらず時間だけが過ぎていきました・・・。

自分のものはスカートとカットソー1枚ずつ。
これもビビビときたというよりも、買っとこうかな程度。
なんだか消化不良でした・・・。

時間がたくさんあると逆にあれもこれもと目移りするし、ダメなのかも。
最近よくやる「制限時間1時間弱のお昼休みにお買い物」のほうが
戦利品があるような気がします。
セールもお昼休みに「集中」して行こうかな。

そんな中、自分のものはさっさと諦め、息子のものを見ることに。
とはいえ、洋服は年末からかなり買い込んでいたし、
ずっと欲しかったブーツは先日ゲットしていたので、あとは普段履きの靴。
寒い間はブーツでいいと思いましたが、やはり公園遊びはしにくそうだし、
今のうちに揃えておきたいところ。
狙ってるシューズがあるものの、年末のセールには入っていませんでした。

普段履きはasicsのすくすくがお気に入り。
定価でもいいから買おうと思ったら、嬉しいことにセールに仲間入り☆
良かった、年末に買わなくて。
昨年買ったこのシリーズのスエードのグレーがとっても良かったので
そのサイズアップしたものが欲しかったものの、毎年色が変わるよう。
今年はベージュ、パープル、カーキがメイン。
グレーがどんなお洋服にも合わせやすくて良かったのになあ。
売り場の店員さんも「それ、いい色ですねえ」と言ってたくらい。
お気に入りなので、サイズ違いで2色ゲットしてきました。
a0138458_22125295.jpg

靴はとっても大切と聞くので、きちんとしたものを選ぶようにしています。
息子の足(甲高)にはasicsが一番合ってます。
そういえば、ファーストシューズもasicsのすくすくでした。

ここ最近、朝出かける頃になると「公園行きたい」とぐずる息子。
(恐らくTVで公園ブランコシーンを見たと思われます・・・)
早速、明日これを履いて公園に行こうと思います。



今日は保育園から靴(保育園用)を持ち帰る日でした。
シューズボックスを見ると息子の靴がない。
あれ?と思いお揃いの靴の子のところを見ると、入ってます。
ちょうどそのママさんがいたのでお聞きしてみたら、
息子の靴を間違って持ち帰るところでした。
良かった〜、たまたま同じ時に居合わせて。

お揃いの靴を取り替えると、Kくんのお靴、ちっちゃい。
確かに息子より5ヶ月遅く生まれたKくんですが、ちっちゃーい。
「何センチですか?」と聞くと「12.5センチ」とのこと。
どうりでちっちゃいはずです。息子は14.5センチなので。
2センチも違うのに間違うかなあ、といった感じではありますが(笑)。

「小さくて可愛いですね」なんて話をしたら
「いや、これは小さいの。外履きは14センチ。」とのこと。

えええっ!?
14センチの足の子に12.5センチは小さ過ぎません?
というより、外履きって・・・何?
保育園も外履きですよ?保育園の靴は上履き感覚(笑)??

早く大きなお靴に替えてあげて〜と思った、
ちょっとビックリな出来事でした。
私も靴のサイズには気をつけないと。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-01-07 22:12 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧