natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

通常営業に戻りました

今日から通常営業の我が家です。

年末年始のお休み期間は、
毎晩夫と「24 ファイナルシーズン」の上映会をしてまして(笑)
パソコンと無縁の生活を送っていました。
それでもまだ見終わっておらず、今週も「24」強化週間です(笑)。

年末年始はのんびり過ごしました。

近くの神社に初詣に行ったり、実家に行って皆で集まったり
親戚まわりをしたり、セールに繰り出したり、電車を見に行ったりと。

誰一人体調を崩すことなく、元気にお休みを過ごせました。
これが何よりです。

6日間のお休みの間に、息子がグンと成長したのを感じます。
なんだか1日中、喋りっぱなしな感じです。
息子との会話も楽しいし、独り言も楽しい!
いまのこの時期をもっともっと楽しみたい、そう思います。




季節はずれの盆踊りに、さらに、季節はずれのクリスマスも健在。
12/24放送の「おかあさんといっしょ 冬特集」にはまり、何度も見ています。
我が家にはいまだに「ジングルベル」や「ペチカ」なんかが流れています(笑)。
___________________________________

カーシェアで借りた車「デミオのグリーン」を自分の車と認識。
街中で見かけると「○○(息子の名前)のくるま!」と言います。
12/25、ちょっと用ができて借りた車が「プリウス」でしたが、
(このときデミオのグリーンじゃないとかなり泣かれました笑)
その後は街中でプリウスを見かける度に同じように「○○のくるま!」
と言います。色違いでもパッと見つけます。
プリウスはあまり外から見る機会なかったはずなのによく記憶しててビックリ。
___________________________________

元旦の朝、寝ぼけてか定かではありませんが、寝ている私に倒れてきて
私の目頭?に息子の頭がガッツーンと・・・。
2011年最初に発した言葉が「いったーーーーーい!」でした(笑)。
いまだに痛むし、青痣になりかけました。
まるで夫のDVに悩む妻、みたいに、目のところにうすーく青痣です(笑)。
___________________________________

寝かしつけていたら、私のほくろを指さし
「これ、ちょうだい。ほくろ、ちょうだい」と言われ困りました(笑)。
あげられないと話しても泣き出すし、もうどうにもならないので
「お口やお鼻と一緒で取れないんだよ。もし取れたらあげるよ。」と言い残し
寝たふりをしていたら、一生懸命「よいしょ、よいしょ」と私のほくろを
取ろうとそっとガリガリしてました(笑)。子どもって面白いですね。
そのうち「取れた」と満足してくれたので良かったです(笑)。
____________________________________

他にも色々あったけど、書き留めておかないと忘れちゃいますね。
[PR]
by maruhaban74 | 2011-01-05 22:25 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧