natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

日帰りふたり旅

週末は予定を変更して実家へ。
その予定が更に変更になり、今日は息子と初の日帰りふたり旅へ。
お友達の別荘に遊びに行って来ました。

お友達の別荘は軽井沢。週末は毎週軽井沢で過ごしています。
東京駅から新幹線で1時間ちょっと。
私の実家まで帰る方が、乗り換えあり&もう少し時間がかかるので
新幹線で1時間ちょっとはふたり旅でも安心範囲。

土曜日に実家に帰っていましたが、実家から軽井沢には行きやすいので
お友達の息子さんの体調が回復したと聞き、日帰り旅を決行しました。

9時過ぎには軽井沢に到着〜!!
お友達家族総出(5人)でお出迎え。息子、やや固まってました(笑)。
まずはお友達のお宅へ。ステキなログハウス。
箱を作ってもらい、ご主人が色々と手を加えているようで、
温かみを感じます。子ども(11歳、7歳、2歳)への配慮もぬかりないし。

暖炉があったり、お部屋の中にブランコやハンモック。
一番すごいのは露天風呂!ご主人が作ったというから驚き!
さすがにこの時期の軽井沢では使用してないとのことですが・・・(笑)。
井戸も掘った?というし、驚き満載のお宅でした(笑)。

一通り家の説明を受け、車を出してもらいハルニレテラスへ。
ぷらぷらっとショッピングをしたり、息子はお友達のお嬢さん達に遊んでもらい
とっても楽しそうにしていました。
その間、友達の息子Mくんはやきもちやいてました(笑)。

お昼は早めにアトリエ・ド・フロマージュへ。
チーズフォンデュやピザ、パスタ、などワイワイガヤガヤ賑やかランチ。
姉弟が多い+息子・・・うるさいうるさい(笑)。
でも、やっぱりキョウダイがいるっていいなあとつくづく思いました。
息子Mくんはお姉ちゃん達に鍛えられ、とっても逞しかったです(笑)。

お昼前からあくびを何度もしていた息子。
お友達と一緒なのでお昼寝なしを覚悟していましたが、寝てくれるかも!?
寝てもらうためにアウトレットに寄ってベビーカーへ移動。



息子の靴が買いたくてadidasを覗くも、お目当ての靴はなし。まだ寝ない。
というのもお姉ちゃん達が相手してくれちゃうので寝られない(笑)。
お店をまわる途中、ちょっと別行動になったのでチャンス☆と思い、
お買い物をしながら静かにベビーカーを走らせているとお昼寝成功〜☆
やはりいつもの時間にお昼寝させてあげたあったのでひと安心。

その間にお買い物〜♪
下調べをしていかなかったので、目に入ったGAPアウトレットへ。
値札からさらに40%offだったので、保育園服をごっそりとお買い上げ。
商品も豊富だし、とにかく安い!
Tシャツ4枚、トレーナー1枚、パンツ3本、も買っちゃいました。
いつものクセで、これだけ買うにも15分くらい(笑)。

お友達の息子Mくんも寝たので、歩いて帰ろうということになり
ベビーカーを走らせているとユナイテッドアローズを発見!
キッズもあったので覗いてみると、結構お安くなっていたので
休日用にジャストサイズ〜来年用をお買い上げ。
ここでもTシャツ6枚購入。
買い過ぎ?と思いましたが止まらず・・・(笑)。
6枚買っても1万円でおつりがきたので結構いいお買い物ができました。
GAPはモノトーン気味だったので、ここではカラフルなお色をチョイス。
a0138458_22514714.jpg

その後もラルフを覗いたりするも、息子は30分ちょっとでお目覚め。
お買い物時間終了〜。
軽井沢アウトレット、いつも不発に終わっていた記憶がありますが、
今回は大ヒットでした。3年行かないうちにだいぶお店も変わったのかも。
前より良くなった印象でした。また行きたいなあ。今度は自分のもの見たい。

その後はお友達のおうちへ。
息子Mくんはそのままお昼寝中だったので、息子は遊びたい放題。
お姉ちゃん達もよく相手をしてくれ、かなり楽しそうに遊んでいました。
私も息子のそばで見守りつつ、お友達とお話ができて大満足☆
「あそこ行こうか?ここ行く?」と声をかけてもらうも、息子がとっても
楽しそうに遊んでいたので、そのままお宅で遊ばせて頂くことに。

息子がお昼寝をしないと思っていたので16時の新幹線を予約していました。
予想に反してお昼寝ありだったのでもう少し遅くても良かったのですが、
明日は保育園があるので予定通り16時の新幹線で帰って来ました。

この時間に帰って来て正解でした。
お夕飯のあと早めにお風呂に入れ、いつもより30分早めに就寝。
お昼寝も短かったし、たくさん遊んで疲れたのでしょう。

二転三転して決行された息子と軽井沢への旅。
「旅」と呼ぶには・・・といった感じですが、とても充実してました。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-19 22:51 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧