natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

週末の予定変更

週末を利用して息子とちょっと小旅行に行く予定でした。
お友達が母子家庭中なのを気にかけ、別荘に招待してくれていました。

がしかし、今朝になり「緊急事態発生!」の連絡が。
息子と同い年のお友達の息子くんがお熱を出したというのです。
インフルエンザかもしれないから病院行ってみます、とのこと。
検査の結果はインフルエンザではなかったとはいえ、39度オーバーで
解熱剤を使った様子。
この時点でもうアウト・・・ですね。

とっても楽しみにしていたので残念ではありますが、
小さな子どもがいるとこういうことは想定内ですからね。
幸い、息子にはあまり積極的には話していなかったので良かったなと。
これがすっごく楽しみにされてたら大変でしたが、
まだ小さいので同じには良かったです。
次回のお楽しみ、ということで。

というわけで、週末の予定がぽっかり空いてしまった我が家。
お友達に声をかけようかと思ったものの、家を空ける予定だったので
食材とかも不足がちだし、声をかけるのも億劫になってしまい
先週に引き続き実家に帰ることにしました。
それが一番!極寒ですが(笑)。

今週は数日、息子が朝起きると「今日おばあちゃんち?」と聞いていたので
ちょうど良かったです。
帰りはまたお弁当食べながら新幹線で帰ってこよう(笑)!




八百屋さんにお買い物に行ったときのこと。
遠くに飛行機が飛ぶのが見えた時、息子が「パパいる?」と。
「パパ乗ってるかなあ」と答えたら「バイバーイ!」と無邪気に手を振っていて
思わず切なくなってしまいました。

そのあと「えーん、えんえんてないたのねえ」と一言。
パパが出発した日に飛行機を見た後号泣したことを言っていました。
そんな記憶ももうあるんですね・・・。

実家に帰ればパパの代わりをしてくれるおじちゃん(兄)がいるので
喜んでくれるといいなあ。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-18 21:31 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧