natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

号泣・・・

今日から夫が出張。
ちょっと前からその話をしていて
「一緒にお留守番しようね」と息子に言うと「いいよ♪」と
本当に意味分かってるの?と思うくらいにあっさり快諾。
今日も何度かその話をしましたが「いいよ♪」のお返事。

それならママは楽なんだけど・・・と思いながらも、少し不安。
「パパはおそい?」といつも通りに聞いてくるので。

いつも腰窓からお外を見て、バスや飛行機、船を見ている息子。
「パパの飛行機、探そうか?」と誘うと「うん」とノリノリ。
すぐさま飛行機を見つけ嬉しそう。
「パパ、いってらっしゃ〜い、まってるね〜、おるすばんしてるね〜」
と私と一緒にニコニコ手を振っていたのでホッ。

しかし、息子の問いかけに「パパはしばらく会えないの」と答えた時
だったか、さきほどの笑顔は消え、泣き顔に。
「パパ〜、パパがいい〜、パパがいいの〜」と号泣。
こうなっちゃうともう何を言ってもダメ。

遂に、本当に、今の状況が理解できてしまった様子・・・。

抱きしめて何と声をかけても「パパがいいの〜」な息子。
やっと気をDVDに持って行けても、時々,私の顔を見て
「パパ、くるの!」とほっぺをふくらませて怒ってました。
まるで自分に言い聞かせるように・・・。

切なくなってしまいました。
パパとしばらく会えなかったことをしっかり記憶してるんですよね。
私も息子が居ないときは本当に淋しかったので、
息子のその気持ちはよーくわかります。

明日の朝起きて、パパが居なかったらまた泣いちゃうのかなあ。
まだあといくつ寝るとパパが帰るなんて話をしてもわからないし、
中途半端に色々理解でき、記憶力はかなりあるので、今回はやや苦戦。
淋しい思いが少しでも消えるよう、パパの分までたくさん愛情をもって
過ごしていかないとと思います。

とりあえずこの週末は実家に帰省。
淋しさを忘れて楽しく過ごせるといいなあ。




我が家の夫は今流行のイクメンです。
そして家事も率先して手伝ってくれます。
それなので、不在になると結構大変。
いなくなって改めて実感する夫の存在。日々感謝しないとですね。

息子が早起きでなくなったから今回は楽かも〜と思った今回の出張。
でも、そうでもなさそうです(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-10 22:53 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧