natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

じゅんばんこ

最近、息子がよく使う言葉に「じゅんばんこ」があります。
保育園でも「じゅんばんこ」と言いながら、お友達とおもちゃの
貸し借りができたりするんだとか。

普段、平日のお風呂はママと入ってます。
休日はパパと入ることが多いのですが、時々ママ。

休日は「今日、お風呂、誰と入る?」と聞くことになっています。
今日は「ママ!」と言っていた息子。
ひとりでのんびり入りたい気持ちもありますが、
でもやっぱり「ママ」と指名されると嬉しいもの(笑)。

ところが最近,直前でどんでん返しが起こることもしばしば。
今日も「お風呂が湧きました」のアナウンスが流れると「パパと入る」と。
なんかちょっとガッカリ(笑)。

パパが先にお風呂に入っている間に
「今日はパパと入るの?ママと入らないの?」と聞いてみたら
ビックリする答えが。

「きょうはパパ。ママはきのうね。じゅんばんこ。あしたはママね。」

昨日、今日、明日、をしっかり区別してて、
しかも「じゅんばんこ」の意味合いも理解して言葉を並べてる!

明日は本当にママかしら?
そして同じようにパパに説明したら面白いなあ。

じゅんばんこか。
平等主義、なんですね(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-04 22:56 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧