natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

出張準備

夫の海外出張が近づいて来ました。
まだはっきりした日程は決まってないものの、恐らく2週間弱かな。
久々の長期出張なので、私もどんな感じだったかなといった具合です。

息子の体調が崩れなければ、だいぶ楽になるでしょう。
朝が7時過ぎまで寝ててくれるので、これがものすごく大きい。
以前は出張中の4時半、5時半からのお相手が何より辛かったので。

色々なことがはっきりわかってきてる今日この頃。
パパの長期不在もしっかり伝えなくては、と思い、出張準備編。

「パパ、もうすぐお仕事でいなくなっちゃうから、
そのときはママと2人でお留守番してようね。大丈夫?」

と伝えたら「うん」と言った後に、「パパ、飛行機?」と一言。
わあ〜「出張」だってわかってるのね。
では暫く会えないってことももちろんわかってるんだろうなあ。

前回の出張が8月なので4ヶ月前です。
そのときの記憶もはっきりあるってことですね。ビックリ。
子どもの成長って本当に目を見張るものがありますね。

母子家庭中に体調を崩さないように、体調管理をしっかりしなければ。
週末は実家に帰ったり、プチ旅行に行ったり、まわりの助けを借りる予定。
息子が寝た後の時間を有効に使って、起きてる間はできるだけ一緒に遊んで
あげなければ。私も準備できることあったらしておこう。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-03 22:53 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧