natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

サイズアウト続々・・・

日に日に成長している息子。
次々に衣服や靴がサイズアウトしていきます・・・。

ちょっと短めだけど(保育園だから)いっかなと着せていたパンツ。
丈だけ気にしていましたが、丈よりお腹周りがアウトみたいで。
最近「これキツイねえ」と言われるようになってしまいました・・・(笑)。
キツかったのね、ごめんね(笑)。
冬のセールまでこのまま行っちゃおうかなと企んだ母でしたが
自己申告があってはそうもいかず・・・。

トップスもお袖が少し短め。
これはまあいいのですが、丈が短くお腹が出ちゃう(笑)。
そのせいか、お迎え行くと田舎っぺ、で出てくる息子。
トップスをパンツにINさせられちゃってます(笑)。
お腹が出ちゃうのはさすがにまずいですね。

慌てて今日のお昼休みはGAPへ買い出しに。
洗濯や乾燥のことを考えると保育園服はやっぱりGAPに落ち着きました。
GAPなら休日に着ることもできるし。
西松屋とかで安いものを買ったこともありますが、着る機会が少なくて。
安いからって買っても結局気に入らない。
お値段以上のモノもあるんでしょうが、どうも私はそれが選べなくて・・・
それならGAPのセールをうまく利用して、というところに落ち着きました。
GAPは常にセール品があるので助かります。
(これ着てると大抵誰かとかぶります・・・皆、考えることは同じ?笑)

とはいえ、パンツは欲しいもののサイズがなかったりで買えずじまい。
トップスだけ3枚購入。ガンガン洗っても丈夫そう。
サイズは90を1枚(気に入ったのに95がなくやむなく90)、95を2枚。
さすがに100じゃ大きすぎるので95があるのは助かります。

問題は靴。
足は大きめ、甲高な息子。
今は14センチを履いてますが、メーカーによっては完全アウト。
保育園靴は14.5センチをつい最近用意しました。
プライベートで普段履く靴に悩み中。
これからブーツの季節になるので、14.5を買っても履かずしてサイズアウト
しちゃうんじゃないかと。(夏のサンダル期がまさにそうでした)
でも、15センチを試しに(ネットで)1足買ったらやっぱり大きい。
今履いてるアシックス、とっても気に入っているので、次もかな。
甲高な足にはとってもいいです。

ブーツもまだ買えてないので急いで探さないと。
靴はお昼休みにちゃちゃっと勝手に買えないので先に進みません。
今月は寒いところに行く予定なので早く見つけないと!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-12-02 23:33 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧