人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

最近の寝かしつけ

昨日の今日なのに、今日は全く盆踊りの曲を流してと言わない息子。
なんだかそれも淋しくて「ヨイヨイヨイかける?」なんて聞いて
音楽を流す私・・・完全に盆踊り病にかかってますね(笑)。
でも、かけるとノリノリの息子。それが嬉しい母(笑)。
なんだかんだと、私も盆踊りが好きなようだと改めて思ったりも(笑)。

そんな盆踊り好きの息子。
ここ最近は寝かしつけに「抱っこ」を要求。
歯磨きのあと「お耳掃除するからゴロンして」と言うと「抱っこして」と。
抱っこで寝かしつけ、なんていつ以来(笑)??

肋骨を骨折した頃、思う存分抱っこしてあげられなかったので
抱っこするのは全く構いません。
抱っこで寝かしつけなんてそう長く続くものでもないし。
今だけの特権のような気もして、案外ウェルカムな私。

「いいよ」と抱っこしてあげるものの、
10分くらいは抱っこを堪能する息子(笑)。
最近、急に体重が増え(とはいえ、12キロあるかないか)
10分抱っこはなかなかキツかった・・・。
とはいえ、まんざらではなかったりします(笑)。
いつまで続くのかな、抱っこで寝かしつけ。
by maruhaban74 | 2010-11-17 00:03 | 2歳
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧