natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

赤ちゃんに会いに☆

11月13日 土曜日

お友達がご出産されたので、会いに行ってきました。
お友達のおうちではなく、病院に。
私も出産した病院です。

病院にいるということは、生まれてまだ間もない赤ちゃん。
こんな新生児ちゃんに会えるチャンスは滅多にないです。
子どもが生まれてからは出産直後のお見舞いは行けなかったので。
たいていは生活が少し落ち着いた頃、ご自宅にお邪魔するとかに
なるので、いわゆる新生児期にお会いできるのも珍しかったり。
そう考えると、息子以来の生まれたての赤ちゃん、でした。

お友達の赤ちゃんは、息子が生まれたときと同じくらいの体重。
小さいのなんの!こんなにちっちゃかったのね〜。
お手手もちっちゃいし、あんよもホントちっちゃくて。
壊れてしまいそうなくらい、か弱くて・・・。
でも、こんなに小さい体でも一生懸命生きてるんですよね〜。
とっても可愛くて、とってもとっても愛おしいです☆

2人目をご出産されたお友達にいろいろお話をお聞きでき、
愛しい赤ちゃんと共に、とっても幸せな時間を過ごすことができました。
私ももう一度自分の赤ちゃんをこの手に抱きたいなあと強く思った瞬間。

2人目出産ならではのご苦労もあるようですが、
でも本当にお幸せそうで、とっても温かい気持ちになりました☆
幸せのお裾分けを頂いたひとときでした☆




息子の風邪が私にも遷り、今日は発熱。
本当は今日病院に伺う予定でしたが、昨日行っておいて良かった。

息子も咳をコンコンしているし、私も熱があるので今日は家で休息。
今日は夫に息子を託し、ソファやベッドでゴロゴロさせてもらいました。
お昼寝も息子の隣で一緒に。
夕方には熱もだいぶ下がったので、明日からは通常営業できるかな。
週末で良かった。

私が寝室にいる間も、ずっとリビングから「東京音頭」と「炭坑節」、
「大東京音頭」が流れていました(笑)。
ものすごく季節外れなんですけど〜(笑)。
今日は息子にせがまれ、太鼓のバチを作りました。
ねじり鉢巻きまでしてかなりの気合いの入れよう(笑)。
体調不良で気分が落ちていた日ですが、こんな息子に癒されました☆

歯磨きとお耳掃除は私が。
安心したのか、今日はあっという間に寝てしまいました。
今日は相手してあげられずごめんね、明日からはまたたっぷり遊ぼうね!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-11-14 21:24 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧