natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

久々の海外出張

来月は久々の母子家庭生活がありそうです。
夏休み直前が最後なので、実に4ヶ月ぶり。
こんなに出張がなかったのは初めてかも・・・。
不景気なので出張も自粛気味?

4ヶ月前に比べ、本当に色々なことが理解出来ている息子。
今度の出張は本当に淋しい思いをさせちゃうだろうなあ。
理解できてることが増えたとはいえ「あと○回寝たらパパ帰るよ」
なんてことは理解出来ないし。

私は息子が生まれて、本当に淋しくなくなりました(笑)。
とはいえ、いつもより息子が更に愛おしく感じるということは
淋しく感じてる証拠かもしれませんが・・・。

今回の出張は約2週間くらいになる予定。
12月ともなれば、インフルエンザが流行るかもしれないし、
そのあたりの不安は少しあります。
いま実家の母も足腰が悪くてヘルプを頼めそうにないし・・・。
ここ最近は保育園を休まず行けているので、それを願うしかありません。

夫が長期で不在になる話をお友達にしたら、
予定が合えば、週末軽井沢の別荘に来ない?とのお誘いが。
行く行く行く〜!!!新幹線にも乗せてあげられるし!
しかし、まだ出張の日程が確定しない様子。
早く決めてください〜。母子家庭中の楽しみをください〜。

そのお友達にも息子と同じ年の男の子がいるし、
弟の面倒をよく見てくれるお姉ちゃん達もいるし、
マメで楽しい岩城滉一似の素敵ダンナサマもいらっしゃるし、
是非ともご一緒したいなあ〜。
あと、実家にも泊まりで帰りたいなあ。

ん?なんだかワクワクしてる、私(笑)??
[PR]
by maruhaban74 | 2010-11-11 22:30 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧