natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

防寒対策

急に寒くなってきましたね。 
大した衣替えもしていないまま、秋を通り越して冬がきた感じ。
秋物、買わずに済みそうです(笑)。

息子の防寒対策が急務です。
昨年かぶっていた帽子やブーツは今年サイズアウトなので
新しいものを買わないと。いざ探すと見つからないんですよね。
ブーツなんてすぐサイズアウトするので、ワンシーズンで1足。
お手頃価格で見つけたいところ。

洋服や靴以上に急がなければいけないのが寝室の防寒。
息子用ベッドを導入以来、家の構造上、窓際に寝る息子。
窓際ってものすごく寒いんですよね。冷気がすごい!!
エアコンかけはじめると加湿器も同時に使うので結露もすごい。

寝てる途中で布団をはぐので、このままでは風邪ひくこと間違いナシ。
2時、4時とアラームかけて布団かけなおしていますが、
どうしても起きられないこともたまにあるし・・・。

断熱シートとかも色々あるみたいですが、
この際エコガラス的なものを導入してしまおうか、と検討中。
ペアガラス、エコガラス、インナーサッシ・・・
色々あるのでコスト、効果、などリサーチしてます。
訪問見積もりをお願いしないといけなそうなのでちょっと面倒だなあ。
とはいえ、これは早めにやらなければ。
どれくらい効果が期待出来るんだろう?

床暖房はまだつけたいと思いませんが、
浴室暖房をかけたくなってきた今日この頃です。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-27 22:49 | 新居
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧