natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

秋の盆踊り

今日は地域のお祭りへ。
息子の大好きな「盆踊り」があるのでそれを見に(笑)。
タイムスケジュールを確認すると、お昼くらいに盆踊りだったので
ランチ → 盆踊り → 帰宅してお昼寝 、の予定でした。

ちょっと離れたところでランチをしていると、
息子の大好きな「東京音頭」が聞こえてきました。
でも、時計を見たらまだ10分前。
音合わせか何かかなあと思いながら急いでランチ。
盆踊りの開始時間ほぼピッタリに会場に着くともう始まってました。
保育園の盆踊り仲間Aくんを見つけ、一緒に観覧?
1曲踊ったら去って行く踊りの方々・・・あれ?中断?

そのあと、本来であれば盆踊りの前のスケジュールの演目が。
どうなっちゃってるの?と思い、本部に確認しにいくと・・・
盆踊りとそれの時間が入れ替わったのだとか・・・ショック・・・。
ランチ中に聞いたのは,本番の東京音頭だったとは。

今日のこの日を楽しみにしていたのに(笑)。
しかも会場にいたのに、ステージが見えない場所にいて気付けなかったとは。
あー、ザンネン。
盆踊り仲間のAくんも、好きな「炭坑節」が見られなかったようで、
これまたザンネンがっていました。
「東京音頭」に「炭坑節」、渋い2歳児です(笑)。

盆踊りはザンネンでしたが、その後ずっと仲良く遊んでいたふたり。
新幹線好きで気が合うらしく(笑)普段からの仲良し。
目がくりくりっとした本当にかわいい子で(入園式でひとめ惚れでした笑)
私の大のお気に入りのAくん。
ご両親も、おばあちゃまもとってもいい方で、お話できるのも嬉しい。
パパもママもお医者様でお忙しく、今日はママはお仕事、パパが一緒でした。

相変わらず息子はAくんのパパになついていて、
本物のパパを置いておいて、手を繋いで「あっち行こう!」と誘ってみたり(笑)。
これ、他のママにやられたらショック〜。さぞかし夫もショックだったかと(笑)。

盆踊りのあとは帰宅してお昼寝の予定が大きく崩れました・・・。
でも、息子が楽しく遊んでいるのでまあいいかと。
大好きな都バスのミニカーをAくんに貸してあげられビックリ!
普段は交換条件のいいものがないと貸してあげられないのに(笑)。
Aくんから何も借りずに、いま一番のお気に入りを貸してあげられたなんて☆

最後はゴスペルを聞きながら目がとろーん。
でも、Aくんに笑いかけられると思わず笑う息子。
満面の笑みでした。本当に楽しいんだなあ。大好きなんだなあ。
なんとかうまくいいくるめて解散(笑)。
帰宅後はすぐに夢の中へ・・・。
盆踊りはザンネンだったけど、とっても楽しい1日を過ごせて満足でした。

さすがに冬はに盆踊りは・・・なさそうですよね(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-24 22:11 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧