natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

バイバイ、どんぐり

a0138458_21462917.jpg

最近どんぐり拾いに夢中の息子。

週末,洗濯機をまわして洗濯物を取り出したら、
中で何かコロコロ言ってるので覗いてみると・・・これ。
どんぐりがふたっつ転がってました。
恐らく、息子のパンツのポケットから落ちたのでしょう。

このどんぐりを見たとき、とっても温かい気持ちになりました☆
きっと「だいじ、だいじ」とポケットの中に入れたんだろうなって。
大切に取っておきたいなあと思わせるどんぐり達でした☆

先日のにこにこパークでもどんぐり拾いに夢中になっていた息子。
たっくさんのどんぐりを拾って、ビニール袋に入れて大切そうに持って、
遊具で遊ぶにも大切そうに持ったまま離すことができなくて・・・(笑)。

そんな息子の大切などんぐり。
お昼寝中に洗っておいたら、楽しそうにどんぐりで遊んでました。
でも、お部屋に散らかすので、小さなどんぐりはパパに捨てられちゃいました。
残ったのは大きめのどんぐり。

洗濯機のどんぐりと、このどんぐりを取っておこうと思ったものの、
どんぐりの中に虫がいるという噂を聞き、きゃーーーーーー!!!
想像しただけで、もうだめ(笑)。
あの洗濯機の中のどんぐりを見た時の気持ちも忘れてしまうほど(笑)。
すぐに「捨てなきゃ、早く捨てなきゃ〜」と思ってしまいました(笑)。
レンジでチンするとか、煮沸するとかって話も聞きましたが、無理・・・。

息子にも一応断ってポイさせてもらいました。
どんぐりはお外で遊んできてください・・・(笑)。

男の子、これからポケットに何入れてくるんだろう?と考えると
ちょっと怖い今日この頃・・・(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-19 21:46 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧