natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

公園遊びとお洗濯

この週末はたくさん体を動かして遊びました。

土曜日は、午前中ランチをしがてらお散歩して公園遊び。
お昼寝を挟んで、午後は三輪車を持参して近所をお散歩。
公園では、息子と一緒にブランコに乗りました。
片手で息子を抱えて、片手で漕ぐって結構大変・・・。
何度も「もう一回!」コールをされていい運動させられました(笑)。

日曜日は、神宮のにこにこパークへ。
秋晴れの日曜日、開園してすぐなのに、かなりの人、人、人。
人気の遊具で滑り台中心に遊びました。
ココ最近は究極のママっ子なので「ママも!」のリクエストが多く、
私も滑り台を何度も滑りました・・・(笑)。
さすがにロングローラー滑り台はパパにお願いしましたが・・・。

お昼寝の時間に帰って、お昼寝後には近所の公園へ。また公園遊びです。
ここではお砂場遊びに夢中。
裸足にさせて思う存分どうぞ!とさせたら、とっても嬉しいようで
大胆に遊ぶ遊ぶ。
お砂をパンツにかけてみたり、イタズラッ子の顔して遊んでました(笑)。
もれなく私にもお砂をかけてケラケラ笑ってるし(笑)。

場所をうつしてアスレチック広場に行ったら、
ちょっと高度な(?)滑り台に興味津々。
コンクリで、囲いがない、お山のような滑り台。
結構傾斜があるので、見てるだけでもスリリングな感じの滑り台。
えっと。コレ、滑るんでしょうか(笑)??
後ろに倒れると頭打つし、ちょっと怖いのですが、本人は俄然やる気。
ちょうど息子より小さな女の子が果敢にチャレンジしており
(見てるほうはハラハラするような滑り台)
なんとか大丈夫そうかな、とやらせてみることに。

私が下でスタンバイ。かなりスピードも出るから心配なので。
最初は笑顔を見せながら滑り出すものの、やはり途中で怖くなるらしく
(ええ、急なのでかなりのスピード出てます)
顔がひきつりつつ、私にゴール!
するとまた満面の笑みで「もう1回!」(笑)。
毎回、同じ顔の変化をしており、笑えました。
1回だけ怖さのあまり後ろを振り返る素振りを見せ、バランスを崩して
ヒヤッとさせられました。肘のあたりを少しだけすり剥いたようです。
これにつきあったのもパパ。私はあの傾斜は怖くて辞退しました。

そんなこんなで、公園遊びのたびにパンツを履き替えお洗濯する羽目に。
公園遊びしたあとは大人もすぐ着替えないとどうもダメ。特にパンツ。
滑り台とか、ブランコ、お砂場遊び、お尻が気になります。
このお尻でソファやベッドはちょっと・・・。
オットと2人で付き添うと×2枚、結構なお洗濯でした・・・。
この週末は何回洗濯機をまわしたことやら。




保育参観、続いてます。
今日もお友達のパパの膝の上で絵本を読んでもらったとか(笑)。
ほんと、すごくパパになつく子です。
多分、このお友達のパパは殆ど会ったことないと思うんだけどなあ。

この話をして「じゃあ、ママも○○ちゃんをお膝に抱っこして絵本
読んであげないとだね」って言うと、「ダメ!○○(息子)のママ!」
とのこと(笑)。出た〜、○○のママ!自己主張(笑)。
これはママベッタリな保育参観になりそうだなあ・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-18 22:21 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧