natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

福男 de 美容院!?

3連休はあっという間でした。
この連休は日比谷公園で行われていた「鉄道フェスティバル」と
息子の美容院に行くくらいしか予定がなかった我が家。
あいにくお天気が悪かったので鉄道フェスティバルはスルーしました。

2ヶ月半ぶりの息子の美容院。
いつも行っているところに朝一で出かけました。
予約が当日しかできないので、朝一で行って、一巡目を狙います。
大人と違って子どもなので待ち時間がない一巡目が狙い目なのです。
この日もオープン前のテープ前に陣取り、10時を待ちました(笑)。
今回は夫に託し、私は息子とベビーカーで後から行くことに。

10時です。開店と同時に美容院へ猛ダッシュする夫(笑)。
まるで西宮神社の「福男」並み(笑)。
次から次へと同じような行動を取る男性が。
私も急いで息子と美容院へ。途中、夫から「到着!」というメールが。
どうやら2番目だったとか。
惜しい、「福男」にはなれなかった様子(笑)。
でも2番目はグッジョブ!

あとから夫も「あれ、まるで「福男」だよ。危なかったよ。」と。
やっぱり本人も福男と思いながら走ってらしいです(笑)。
本当は3番目だったらしいのですが、1番目の男児が美容院の券を持っておらず
その父親が到着するまでに後退してしまったんだとか。
がっかりする子どもに「1番だったな、よく頑張った」と声をかけていた父親。
ケガがなかったから言えることですけどね。

その後も続々と予約を入れて行く人たち。
当日の10時〜は予約ができるので、ネットで予約入れている人も。
この福男並みの予約レースに参加した夫が、かなり危険を感じたらしいので
次回からは10時にネットで10時半予約を入れて行くことにしようかと。

肝心の美容院。
今回の担当美容師さんはちょっとハズレ。
時間はかかるし、切った髪の毛は息子の顔にくっついて大変,大変。
最初見た時から「新人さん」ぽかったのですが、当たっちゃったのかも。
出来上がりもいまひとつかなあ。次回は指名しようかな。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-10-12 22:49 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧