natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

おしゃべりが面白い!

言葉が増えてきて、普通に会話が成り立つことも多くなった最近。
益々おしゃべりが楽しくなってきました!!

今日も、お風呂上がりに窓から外を見たら
いつものようにバスが走っていなくて言った一言。
「都営バス、ねんね?おかしいなあ」ですって(笑)。

よく私の口癖も真似して笑えます。

「よかったねー」
「やーよー(嫌よ)」

他にも何かあったけど忘れてしまいました・・・。
ホント言い方が私にそっくり。
夫に「やーよーっておかまみたいだ」と言われてます(笑)。
確かに(笑)。

そうかと思うと、まだオリジナルの言葉を話すのも面白い。
今、私のツボなのが、

「ごちままでした」=「ごちそうさまでした」のつもり(笑)。

最近は息子の前で電話していると電話に出たがります。
実家の母(息子のおばあちゃん)と夫のみ会話させてます。
これが、普通に会話が成り立ってるので面白いです。
「うん」「うん」と返事しながらも、きちんと質問に応えてたり。
夫はこれが嬉しくて、毎日電話してくるようになりました(笑)。

女の子のように達者ではないけど、これはこれで楽しくていいなあと
思う今日この頃。明日もたくさんおしゃべりしよう!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-30 22:36 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧