natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

また心配事・・・

今日は歯医者に行ったので、いつもより1時間延長のお預けでした。
お迎えに行くと、クラスの半分くらいいました。
でも、先生は普段と一緒。
補助の先生もいたので、いつもより多いくらい。
運動会が近いからそのせいかなとも思いましたが、違った様子。

「お母さん、ごめんなさい」でした・・・。

なるほど。それでこんなに先生が揃っていたんだと。
(息子の担当の先生お二人に揃って出迎えられたのもこれかと)

お友達とおもちゃのとりあい?だかで、やりあったときにケガをしたと。
今回は「目」。
正確に言うと「目頭」に傷がついてました。

一応、看護士さんに眼球もライトを当てて見て頂いたそうですが、
傷らしきものは見られないので眼科には連れていきませんでしたと。
保育園でちらっと見た時はそんなにひどく感じられなかったのですが、
家で寝転ばせてよーく見てみると結構なケガ。
ココにコノ傷がつくのは、完全にお友達の指が目に入ったはず。
そう考えると怖い・・・。
看護士さんは目に関してプロではないし、明日眼科に行こうかなと。

例の子ではありません。(いまだに別保育なので)
最近、新たによく登場する子がいまして、またそのお友達。
朝預けた後、廊下から覗いてても何度か危ないシーンを見て来ましたし、
最近は息子に聞くとわかるようになりました。
今回もピンときてお聞きしたら、まさにそのお友達でした。

息子がその子が持っていたおもちゃに手を出して、手を出されるという
こともあるのですが、とにかくそのお友達はよく手が出る子で・・・。
ふざけて手を出してくる姿を見かけることもしばしば。
(相手は息子に限りませんが・・・)

前回も顔と胸元に傷を作ってきてまだ1週間足らず。
先生達も「すみません、すみません」でした。

ここ最近、息子がパパに手を出すこともでてきて、急になんでだろ?と
思ってたのですが、こういうこともあったのかなあ。
最近、ちょっと攻撃的なことが見られてちょっと心配してたのです。
これまでまったくそういうことはなかったので。
保育園でのことが影響しているとすると厄介です。

息子も今回はそのお友達に手を出してお顔に引っ掻き傷を作ってしまった
らしいので、手を出してはいけないことを教えていかなくては・・・。
そのお友達のママさん、ちょっと変わった方なので、続くのはご遠慮したい。
明日はそのお友達の傷を見せてもらわないと。

帰りは園長先生も出て来て謝罪。
これまたわざわざ居残ってらっしゃった様子。
普段はもうお帰りになってる時間なのに。

とにかく息子の目の傷が大したことありませんように☆
お友達の傷も早く治りますように☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-29 22:38 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧