人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

がっくり、落とし物

落とし物しちゃいました・・・。
今日保育園に提出するはずだった、運動会で使う「万国旗」を。
好きな絵を書いた紙を旗に見立てて、それを繋げて万国旗を作り、
運動会で飾るのです。(要は運動会によくある旗ですね)

まだちびっこなので、殆ど親の宿題って感じですね(笑)。
絵心のない両親なので、毎年手間取ってます・・・。
夫の絵は可愛くないので、下手なりにもまだ私の方がマシな感じ(笑)。

さて、今年はどうしよう?と思い、息子の大好きなものシリーズで
バスや新幹線などを書こうとするものの、むずかしい〜。早々とお手上げ(笑)。
そこで思いついたのが、みんなのヒーロー?「アンパンマン」(笑)。
これなら簡単で私でも書ける(笑)。
アンチキャラな私もこういうときだけは神頼みならぬ「アンパンマン」頼み(笑)。
でも、自分で書いたアンパンマンじゃあまりにも簡素なので、
「そうだ、息子と一緒に書いちゃえ〜!」と一緒にペンを持ってお絵描き(笑)。
息子にクレヨンで色塗りしてもらったりして、どうにか完成☆

・・・と、ここまでは良かったのですが(良かったか不明ですが笑)、
ええ、これを通園途中で落としてしまいました・・・。
カバンに入れた時に「落ちちゃうな」と入れ直したはずだったのに、
ビュンビュン自転車飛ばしてたら落ちてしまった様子。がっくり。

でも、もう来た道を戻る時間なんてなく、そのまま出社。帰り道を探そうと。
朝通った道をよーく思い出し、頭に入れておきます。
道は一緒でも反対側を走行していたら見つかりませんから、
進行方向の右だったか左だったかをよーく思い出します。
途中、斜め横断とかしてるので(笑)どこで斜めったかも思い出し作業・・・。
とはいえ、風が吹けば吹き飛ぶような軽さだし、あったら奇跡☆

帰り道、慎重に慎重に自転車を漕いで帰宅。
残念ながら見つかりませんでした・・・(涙)。息子と私の合作だったのに。
はあ。何やってるんだろ、私?
いつも時間に追われてるとダメですね。反省・・・。

結局、事情を話してもう一枚紙を頂いて書き上げました。
とはいえ、少しだけ頑張りました!
(他の人のを見たら、あまりにアレじゃ恥ずかしいなと思って笑)
新幹線の絵を描きました!私としてはまあまあな出来(だと思う笑)。
そして一緒に書いたアンパンマンも添えて(笑)。一部合作。
お恥ずかしくて写真には撮れません・・・(笑)。

明日こそ大事に大事に運ばなければ〜。
これ、今でこそ息子がまだわからないお年頃だからいいものの、
もっとお兄さんになっていてだったらシャレになりませんよね・・・(笑)。
危ない危ない。
明日も忙しい朝になるだろうから、ホント気を付けないと!
by maruhaban74 | 2010-09-21 22:48 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧