natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

がっくり、落とし物

落とし物しちゃいました・・・。
今日保育園に提出するはずだった、運動会で使う「万国旗」を。
好きな絵を書いた紙を旗に見立てて、それを繋げて万国旗を作り、
運動会で飾るのです。(要は運動会によくある旗ですね)

まだちびっこなので、殆ど親の宿題って感じですね(笑)。
絵心のない両親なので、毎年手間取ってます・・・。
夫の絵は可愛くないので、下手なりにもまだ私の方がマシな感じ(笑)。

さて、今年はどうしよう?と思い、息子の大好きなものシリーズで
バスや新幹線などを書こうとするものの、むずかしい〜。早々とお手上げ(笑)。
そこで思いついたのが、みんなのヒーロー?「アンパンマン」(笑)。
これなら簡単で私でも書ける(笑)。
アンチキャラな私もこういうときだけは神頼みならぬ「アンパンマン」頼み(笑)。
でも、自分で書いたアンパンマンじゃあまりにも簡素なので、
「そうだ、息子と一緒に書いちゃえ〜!」と一緒にペンを持ってお絵描き(笑)。
息子にクレヨンで色塗りしてもらったりして、どうにか完成☆

・・・と、ここまでは良かったのですが(良かったか不明ですが笑)、
ええ、これを通園途中で落としてしまいました・・・。
カバンに入れた時に「落ちちゃうな」と入れ直したはずだったのに、
ビュンビュン自転車飛ばしてたら落ちてしまった様子。がっくり。

でも、もう来た道を戻る時間なんてなく、そのまま出社。帰り道を探そうと。
朝通った道をよーく思い出し、頭に入れておきます。
道は一緒でも反対側を走行していたら見つかりませんから、
進行方向の右だったか左だったかをよーく思い出します。
途中、斜め横断とかしてるので(笑)どこで斜めったかも思い出し作業・・・。
とはいえ、風が吹けば吹き飛ぶような軽さだし、あったら奇跡☆

帰り道、慎重に慎重に自転車を漕いで帰宅。
残念ながら見つかりませんでした・・・(涙)。息子と私の合作だったのに。
はあ。何やってるんだろ、私?
いつも時間に追われてるとダメですね。反省・・・。

結局、事情を話してもう一枚紙を頂いて書き上げました。
とはいえ、少しだけ頑張りました!
(他の人のを見たら、あまりにアレじゃ恥ずかしいなと思って笑)
新幹線の絵を描きました!私としてはまあまあな出来(だと思う笑)。
そして一緒に書いたアンパンマンも添えて(笑)。一部合作。
お恥ずかしくて写真には撮れません・・・(笑)。

明日こそ大事に大事に運ばなければ〜。
これ、今でこそ息子がまだわからないお年頃だからいいものの、
もっとお兄さんになっていてだったらシャレになりませんよね・・・(笑)。
危ない危ない。
明日も忙しい朝になるだろうから、ホント気を付けないと!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-21 22:48 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧