natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

オータムフェスタ

9月17日 金曜日

この日は保育園の帰りに地域のお祭りへ。オータムフェスタ。
「オータム」とつけど、まだまだ「夏」っぽい日でした。

もれなく水上バスがタダで乗れたのですが「夏」っぽい日で良かったです。
昨年行った人曰く「昨年は寒かったんだよ〜」とのことなので。
保育園から急いで会場に行き、5時10分出発の水上バスに乗りました。
保育園のお友達も先に来ていて、一緒に。
息子のガールフレンド(?)、ハーフのSちゃんと(笑)。
この日はパパもお休みだとかで家族3人で来てました!!
a0138458_22101560.jpg

水上バスに乗り込むと揺れが怖いのか、海が怖いのか「抱っこー」。
30分抱っこして足で踏ん張るのは辛かったです(笑)。
お友達のSちゃんも真似してママに抱っこ。
抱っこはいつもパパのお仕事らしいのですが、息子の真似してママに抱っこ。
Sちゃんママ、ちょっと災難でしたね(笑)。
a0138458_22103282.jpg

レインボーブリッジの下をくぐり抜け、お台場コースでした。
途中、ゆりかもめが見え、興奮する息子。
「Sちゃん、あっち見てー」なんて肩をポンポンしながら言ってました(笑)。
お船が見えたり、観覧車が見えたり、橋を渡るバスが見えたり、楽しんでる様子。
ちょうど夕焼けが見える時間帯で、一番いい時間帯だったみたい。
a0138458_22111983.jpg

30分の船旅が終わり、Sちゃんパパが「ずっと抱っこ大変だったでしょう?」
と私をねぎらってくれ、Sちゃん片手に、息子も片手に抱っこしてくれました。
こんな風に抱っこされたことがない息子、Sちゃんと一緒の抱っこ、
しかもSちゃんパパは身長がとっても高いのでとても嬉しかったようです。

その後も2人は仲良くお手て繋いで屋台のほうへ。
Sちゃんご家族と一緒にご飯を食べました。
この時もSちゃんパパが息子を気にかけてくれ、とっても有り難かったです。
やはりこのてのお祭りに1人で子どもを連れて行くのは大変。
あれこれ買いに行けないし、助けてもらえるとホント嬉しいです。
a0138458_2211536.jpg

息子は焼きそばをぺろっと1皿食べ、シュウマイと焼きほたてを2個食べ、
枝豆をモリモリ。お茶をたくさん飲み、お腹ぽんぽこりん(笑)。
でも、大人しく座って食べてくれたので良かったです。

Sちゃんママとも色々お話ししてママも楽しい時間を過ごせました。
途中、息子が釣ったスーパーボールをSちゃんが欲しがり引っ張りっこ。
息子に「ひとつあげようか?」と提案し、Sちゃんに1個あげたのですが、
それでは物足りなかったSちゃん、いつの間にか1個−3個(息子)が
3個ー1個(息子)になってるし(笑)。しかも最後の1個も欲しいと。
息子もそれだけは渡すまいと必死に握ってました(笑)。
こういうときどんな様子なんだろう?とちょっと見守っていると、
絶対に手は出しませんでした。これはSちゃんも同じ。
Sちゃんは泣いて泣いて抵抗するのを、息子は無言で抵抗。
なんとか自分の手に入れると私のカバンに「ないない」と助けを求めに。
笑えました。なかなかの平和主義なのね。ママはちょっと安心しました。

帰ろうとすると、他の保育園のお友達や産院の母親学級で一緒だったママと再会。
ご近所でありながらなかなかお会いする機会がなく、気付けば息子達は2歳に。
我が家も候補に挙がったマンションを買って住んでいるらしく、
今度遊びにきてと言って頂いたのでお邪魔させて頂こうっと。

5時前から7時半近くまで遊び、家路につきました。
楽しかったなあ,オータムフェスタ。また来年も絶対に行こう!
a0138458_22121141.jpg

[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-17 22:13 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧