natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

観覧車デビュー@葛西臨海公園

9月12日 日曜日

車のない我が家。
休日の過ごし方がワンパターン化しており、
この日は違う過ごし方をしたくて色々提案してみるも
出発時間や息子のお昼寝時間との関係でどれもこれもパッとせず・・・。

休日のランチくらい外食で楽をしたい私(笑)。
が、朝一で出かけて用事を済ませ、マックでお茶なんかして帰宅したら
午前中から出かけるのは億劫になってしまい(夫はお風呂掃除を始めるし笑)
諦めてお昼ごはん作り。

このままだといつものおきまりのコースになりかねない!と
夫にお願いして車を借りてもらいました。目指せ、脱ワンパターン(笑)!!
こんなとき「カーシェアリング」は本当に便利です☆
ネットでパパッと近くの駐車場の空き状況を確認し、予約すればいいので。
直前予約、直前キャンセル、オッケーです!

歩いて5分の駐車場に空き車あり。
一番ダメな車種でしたが、やむを得ず・・・。
息子のお昼寝あけの15時〜18時までで予約。
(お夕飯は前日買った炊飯器でご飯を炊きたかったので家ごはんに)
息子のお昼寝中に「さあ、どこいこう?」と家族会議をして行き先決定!!

それは・・・葛西臨海公園。
最近の私の愛読書(?)の「子鉄とママ鉄の電車ウォッチングガイド」より選択(笑)。
a0138458_21385085.jpg

ここで電車を見たり、パークトレインに乗り、大観覧車に乗る。
これが今日のお出かけの目的です。

12時半〜お昼寝してた息子は私のよみ通り14時半にお目覚め。
15時に車を借りて葛西臨海公園へレッツゴー!
車だと近い近い。あっという間に到着。

お目当てのパークトレインに乗車。
「しゅっしゅっぽっぽ!」と息子も喜んでました。
園内を25分かけて1周して300円。
途中の景色もいいので、楽しめました☆
(この300円を考えるとららぽーと豊洲の同じようなトレイン300円は高い笑)
a0138458_2136928.jpg

「観覧車に乗る?」と息子に聞くと「うん、乗りたい」と言うので
大観覧車も乗ることに。待ち時間もゼロだったので良かったです☆
考えてみたら夫と観覧車に乗るのって初めて。結婚前も乗った記憶なし。
a0138458_21374381.jpg

息子は電車が見えるし、湾岸道路を走るリムジンバス、都バス、船など見つけ
大喜び!高いところが怖くない我が家の3人は存分に楽しめました☆
ディズニーランドも見え、また行きたくなっちゃいました。
a0138458_21371323.jpg

a0138458_21363848.jpg

もう少しだけ時間があったので、遊具のあるところでひと遊び。
滑り台を何度も何度も繰り返し滑って遊んでいました。
最後はいたずらっ子の顔をしながらお腹でお滑り(笑)。
どこで覚えたのやら。

「あっちに電車見に行こうか!」とうまく誘い、遊具から撤収〜(笑)。
2時間くらいの滞在でしたが、それなりに満喫できました☆
a0138458_21372923.jpg

広い広い葛西臨海公園。
もう少し涼しくなったらお弁当でも持ってまた来たいなあ。
水族館しか来たことなかったので、次回からのいい下見になりました!!

車があるとホント行動範囲が広がり便利ですね〜。
ちょうどマンションの駐車場も空きがあるので購入も考えましたが、
いま使ってるカーシェアリングの使い勝手がとってもいいので見送りに。
ガソリンも入れなくてイイし、営業所で手続きする必要もないし、
直前にネットで予約してすぐ使えるし、予約時間前にキャンセルすれば
キャンセル料もかからないし、すぐ近くにステーションがあるし、
利用料金もお安いので、もっともっとうまく利用して色々なところに行きたいな
あ。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-09-15 21:38 | 2歳
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧